リスティングコラム
COLUMN
Facebook広告
Facebookのマルチプロダクト広告とは、Facebookのニュースフィード枠で訴求することができる広告メニューの一つである。
この広告では、ニュースフィードに最大5つまでの画像を使って商品や画像を訴求することができる。
画像ごとにリンク先を変更も可能であり、画像ごとに最適なページへユーザーを誘導することができる。
広告のイメージとしては、下記のようになる。
※Facebookオフィシャルページ参照
マルチプロダクト広告は、その広告の特性からECサイトで効果が発揮しやすい広告といえるだろう。
マルチプロダクト広告のメリットとしては、下記のことがいえるだろう。
1.クリック率の向上
同時に複数の画像で訴求することができる為、ユーザーの選択肢が増えて、クリック率の向上を見込むことができる。
2.コンバージョン率の向上
ECサイトで活用する場合、ユーザーが興味をもっている商品を複数表示することでコンバージョン率の向上を見込むことができる。
ECサイト以外の場合では、サービスごとやユーザーのニーズごとに画像やページを用意することで効果的な訴求ができるだろう。
3.リマーケティングの強化
ユーザーが訪問したサイトの商品を複数表示することにより、リマーケティングでユーザーの興味を喚起することができるだろう。
最近では、Facebook広告を活用する企業が増えている為、マルチプロダクト広告の活用もご検討頂きたい。
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