リスティングコラム

COLUMN

Facebook広告のマルチプロダクト広告で複数の商品をアピール

Facebook広告

【Facebookのマルチプロダクト広告とは】

Facebookのマルチプロダクト広告とは、Facebookのニュースフィード枠で訴求することができる広告メニューの一つである。

この広告では、ニュースフィードに最大5つまでの画像を使って商品や画像を訴求することができる。

画像ごとにリンク先を変更も可能であり、画像ごとに最適なページへユーザーを誘導することができる。

広告のイメージとしては、下記のようになる。

 

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 ※Facebookオフィシャルページ参照

 

【マルチプロダクト広告のメリット】

マルチプロダクト広告は、その広告の特性からECサイトで効果が発揮しやすい広告といえるだろう。

マルチプロダクト広告のメリットとしては、下記のことがいえるだろう。

 

1.クリック率の向上

同時に複数の画像で訴求することができる為、ユーザーの選択肢が増えて、クリック率の向上を見込むことができる。

 

2.コンバージョン率の向上

ECサイトで活用する場合、ユーザーが興味をもっている商品を複数表示することでコンバージョン率の向上を見込むことができる。

ECサイト以外の場合では、サービスごとやユーザーのニーズごとに画像やページを用意することで効果的な訴求ができるだろう。

 

3.リマーケティングの強化

ユーザーが訪問したサイトの商品を複数表示することにより、リマーケティングでユーザーの興味を喚起することができるだろう。

 

 

 最近では、Facebook広告を活用する企業が増えている為、マルチプロダクト広告の活用もご検討頂きたい。

 

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