リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
スマートフォン広告
近年スマートフォンによる検索数は伸び続けている。
2015年末にはスマートフォンによる検索数がPCを超えると予測されていたが、
2015年5月5日Googleが「Inside AdWords」で正式に「モバイルデバイスによるGoogle検索数がPCを上回っている」と言及した。
【参考】Inside AdWords:Building for the next moment
記事によれば日本やアメリカを含めた世界10か国で、モバイルデバイスによるGoogle検索数がPCを上回っていると発表。
日本とアメリカ以外の国がどこかについては触れられていない。
記事の主要な内容はGoogle AdWordsのアップデート内容をまとめたものだ。
広告運用においてもスマートフォンの掲載順位を高める、スマートフォン専用の広告表示オプションをつける、
スマートフォン最適化されたページを作り誘導するなど、スマートフォンを重視した広告運用が求められるだろう。
今後も検索ユーザーの動向に注視していきたい。
【関連コラム】リスティング広告におけるスマートフォンのCVRを改善するポイント
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ