リスティングコラム
COLUMN
YDN
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
みなさんはYDN(ヤフーディスプレイアドネットワーク)の広告掲載フォーマット「テンプレート」をご存知だろうか。
「テンプレート」は、YDNの広告掲載方式「インフィード広告」と「ターゲティング」で使用できる広告掲載フォーマットの一つで、2015年4月にリリースされた。
今回は、広告掲載フォーマット「テンプレート」の概要と入稿規定をご紹介する。
広告掲載フォーマット「テンプレート」は、テキストと画像を組み合わせた広告フォーマットである。
「テンプレート」はテキストによる具体的な補足力と、画像によるインパクトが組み合わさった、
「テキスト」と「ディスプレイ」の良い面を併せ持った効果の高い広告フォーマットである。
YDNの広告掲載方式「ターゲティング」で使用できる。(「インフィード広告」でも一部使用可能)
「テンプレート」はさらに①レスポンシブと②広告枠サイズ固定(300×250)に分けられる。
デバイスや広告の掲載面に合わせて、画像のサイズが変化し、広告枠に最適な形で表示される。
・画像サイズ:300×300
・容量:150KBまで
・画像形式:jpg , jpeg , png , gif
②広告枠サイズ固定(300×250)…「ターゲティング」
広告枠のサイズが300×250に固定された広告であり、下記3種のレイアウトから選択が可能である。
i) スクエアバナー(トップ)
・画像サイズ:300×300
・容量:150KBまで
・画像形式:jpg , jpeg , png , gif
ii) ワイドバナー(トップ)
・画像サイズ:1200×628
・容量:400KBまで
・画像形式:jpg , jpeg , png , gif
iii) ワイドバナー(ミドル)
・画像サイズ:1200×628
・容量:400KBまで
・画像形式:jpg , jpeg , png , gif
参考:http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/template.html
「テキスト」と「ディスプレイ」の特徴を併せ持つ広告フォーマットといえ、その訴求効果は高い。
みなさんも、是非こちらの広告を活用していただきたい。
こちらの施策に興味のある方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ