リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
機能
リスティング広告では、通常キャンペーンごとに日予算設定をすることができる。
しかし長期休暇中など、アカウントを毎日確認することができない場合に、
アカウント全体で日予算を設定したいという場合が出てくる。
Google AdWordsではアカウント全体の日予算を設定することができる。
今回はその設定方法をご紹介する。
①Google AdWords管理画面から「共有ライブラリ」を選択
②「予算」の項目の「表示」を選択
③「+予算」を選択
④下記に必要事項を記入
記入項目は「予算の名前」、「予算を適用するキャンペーン」、「予算額」の3つである。
選択したキャンペーン群に適用する予算額を設定することで、
そのキャンペーン群では設定した日予算を大幅に超えてしまうことなく、広告配信が行われる。
また、「検索ネットワーク」と「リマーケティング」などのキャンペーン群ごとに
日予算を設定することも可能なため、ぜひ活用してほしい。
今回はアカウント全体で設定できる日予算の設定方法をご紹介した。
【参考コラム】リスティング広告で効果を上げる為の基本的なキャンペーン予算設定の考え方
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ