リスティングコラム
COLUMN
YDN
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)はYahoo!が提供するディスプレイ向けの広告のことである。
Yahoo! JAPANのトップページや、Yahoo!ニュースなどのコンテンツページ、
NAVERまとめなどのパートナーサイトにディスプレイ広告を配信することができる。
以前、YDNの広告掲載方式まとめをご紹介したが、インフィード広告の登場に伴いメニューが若干変更されたので、
今回最新の広告掲載方式をまとめた。
今回は、現在使用可能なYDNの広告掲載方式をご紹介する。(2015年7月10日現在)
・インタレストマッチ
登録した広告とユーザーの興味関心(過去の閲覧履歴や検索キーワード)に関連性があるときに広告を配信できる広告掲載方式。
・ターゲティング
ターゲティングしたユーザーに対して広告を配信できる広告掲載方式。
ターゲティング方法については、前回のコラムを参考にしていただきたい。
【参考コラム】 YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)で利用できる広告掲載方式(広告メニュー)一覧
スマートフォンに最適化されたYahoo! JAPANのトップページをはじめ、タイムライン形式のページに広告を表示する広告掲載方式。
【参考コラム】 【速報】YDNでインフィード広告が開始!その概要と広告入稿設定に関する注意事項まとめ
・モバイル
モバイル(フィーチャーフォン)に広告を表示する広告掲載方式。
・トップページプロモーション
Yahoo! JAPANを含む主要提携サイトのトップページに広告を配信できる広告掲載方式。
・リーディングテキスト
Yahoo! JAPANのトップページ中央に広告を表示する広告掲載方式。
・モバイルバナー
モバイル版Yahoo! JAPANの各サービス第2階層以下のページ上部にディスプレイ広告を表示する広告掲載方式。
YDNに広告を出稿したい方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ