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【速報】Google AdWordsのURL管理方法の変更!その内容とメリットとは?

Googleアドワーズ

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【Google AdWordsでURL管理方法が変更】

今回Google AdWordsで、URLの管理方法が変更されることが発表された。

主な変更内容としては、これまでリンク先URLとして設定していたURLを、

「最終ページURL」「トラッキングテンプレート」「カスタムパラメータ」の3種類に分けて設定するというものである。

 

注意点としては、「最終ページURL」には実際のリンク先ページのURLを設定する必要があるということである。

すなわち、リダイレクト設定がされているURLを「最終ページURL」に設定することは不可能となる。

設定してしまった場合は、広告が不承認とされ、広告配信が停止となる。

 

なぜURLの管理方法が変更になるのだろうか。

現時点でGoogleから説明されている内容から、その主なメリットを下記で4点ご説明する。

 

【URL管理方法を変更するメリット】

1、パラメータをより構造的に管理できる

現在各URLごとに設定しているパラメータを、より上層で管理することが可能となる。

これまで個別のURLごとに設定していたパラメータは、管理が煩雑になりがちであったが、

今回の変更により、その煩雑さが解消されることとなる。

 

2、パラメータ変更のみでは審査が入らない

これまではパラメータを変更して入稿を行うと、その都度広告の審査が入っていた。

しかし今回の変更により、パラメータの変更のみでは広告の審査が入らず、

広告の停止が起きず、それまでの広告配信データが途切れることなく配信を続けることができる。

 

3、サイトの表示速度が遅くならない

これまではGoogleのクローラーがリダイレクト先のURLを頻繁に訪問しており、

サーバに負荷がかかることで、サイトの表示速度が遅くなることがあった。

しかし今回の変更により、クローラーによる訪問回数が減少するため、

サイトの表示速度に悪影響を与える可能性は低くなったといえる。

 

4、新しいValue Trackパラメータを使ってユーザーの行動を把握できる

今回の変更では、新しいValue Trackパラメータというものを設定できるようになる。

こちらは続報が出た段階で、ご紹介する。

 

【変更の時期について】

ここでは、Google AdWordsのURL管理方法の変更についてご紹介した。
注意点としては、このURL管理方法は2015年7月から完全に切り替わる予定であるということである。
すなわち、2015年6月末までにはすべての変更作業を終わらせておく必要がある。
しかし、一度設定してしまえば後の管理が楽になるため、早めに設定しておくことをお勧めする。

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