用語集

WORD

GRP(ジーアールピー)

Gross Rating Point

出稿量と視聴率を基にしたテレビCMの指標。

延べ視聴率ともいう。「スポットCM」の取引などに用いられる。

数字が大きいほど、多くの視聴者にCMが届くことを意味する。

テレビの視聴率×その時間に放送されたCMの本数でGRPは算出出来る。
視聴率10%の枠に3本、8%の枠に5本の放送をした。

例: (10%×3)+(8%×5)=70GRP

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ