用語集

WORD

薬事法(リスティング広告における薬事法)

薬事法とは、医薬品、医薬部外品、化粧品及び医療機器の品質、有効性及び安全性の確保のために必要な規制を行うとともに、指定薬物の規制に関する措置を講ずるほか、医療上特にその必要性が高い医薬品及び医療機器の研究開発の促進のために必要な措置を講ずることにより、保健衛生の向上を図ることを目的とする。(薬事法 総則)

 

薬事法が抵触してリスティング広告が審査落ちるケースは多い。

主に、サプリメント、エステ、健康食品などのカラダが絡む商材が抵触する可能性が高い。

薬事法が原因で審査に落ちた場合は、その原因がどの記述にあるのかを分析、訂正し再審査にあげることが重要である。

 

下記のコンテンツはリスティング広告における薬事法の現状、再審査のポイントなどを記載しております。

YahooスポンサードサーチはGoogleアドワーズよりも薬事に厳しい

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ