用語集

WORD

検索広告向けリマーケティング(RLSA: Remarketing Lists for Search Ads)

Google AdWordsのエンハンストキャンペーン導入後に開始された新しいリマーケティング手法。

 

イメージとしては、『リマーケティング×検索連動型広告』である。

 

検索語句や検索状況に加え、ユーザー層を活用することが可能となった。

WEBサイトでのユーザーの行動履歴に基づいて、広告や入札単価を変更することができる。

大切な事は20~30%程度の入札を上げる設定をすることになる。

 

【活用例】

アパレルのサイトを運営しているとします。

自社のアパレルサイトでワンピースのページを閲覧したことがあるユーザーが、 後日、グーグル検索で『ワンピース』と検索した場合に、検索結果画面の上位に自社の広告を表示させる事が出来る為、CV率の向上に繋げることが可能となる。

その際、入札を30%増などで設定しておくことで効果的な上位表示が可能となる。

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ