用語集
WORD
リスティング広告を作成する場合に、キャンペーンの次に大きな広告管理単位。広告グループ内には広告とキーワードが含まれるという構成になる。
広告グループ内ではキャンペーンとは違いキーワードや広告そのものの設定ができる。ユーザーの検索したキーワードによって表示される広告を変えることができるために、この広告グループを細かく作成することは運用をする際に大事な作業の1つとなる。例えば時計というキャンペーンを作成するとして、「時計 価格」と検索するユーザーと「時計 品質」と検索するユーザーへ表示する広告は、異なる訴求をすることが望ましいため、広告グループはこの時点で2つできるということになる。そのため広告グループは一般的に商品の名前やターゲティングによって分けられる。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)