用語集
WORD
リスティング広告において、広告の品質とはクリック単価を決める大きな指標である。
GoogleやYahooが1~10の評価を各キーワード毎に付与している。 広告の掲載順位は『入札価格×品質スコア』で決まる。
品質スコアを高めるには、『キーワードと広告文の関連性』 ・『キーワードとHPの関連性』 ・『広告のクリック率』 などを重視して、キーワードや広告文の繰り返しの調整、見直しが必要となる。
呼び名はYahooとGoogleとで異なる。
≪Yahoo≫品質インデックス
≪Google≫品質スコア
下記は具体例を記載した参照ページです。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)