用語集

WORD

広告の品質(品質スコア、品質インデックス)

リスティング広告において、広告の品質とはクリック単価を決める大きな指標である。

GoogleやYahooが1~10の評価を各キーワード毎に付与している。 広告の掲載順位は『入札価格×品質スコア』で決まる。

品質スコアを高めるには、『キーワードと広告文の関連性』 ・『キーワードとHPの関連性』 ・『広告のクリック率』 などを重視して、キーワードや広告文の繰り返しの調整、見直しが必要となる。

呼び名はYahooとGoogleとで異なる。

≪Yahoo≫品質インデックス

≪Google≫品質スコア

 

下記は具体例を記載した参照ページです。

リスティング広告で重要な品質スコア・品質インデックスの上げ方

 

季節商材のリスティング広告運営のポイント ~品質スコアの落とし穴~

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ