用語集

WORD

品質スコア

Google AdWordsにおいて、広告文、キーワード、リンク先ページと、広告が表示されたユーザーとの関連性、広告のクリック率などを基に決定される評価のこと。

1~10までの数値でキーワードごとに評価が付く。(数字が大きくなるほど評価が高い)

 

≪掲載順位に大きく影響する≫ Google AdWordsの掲載順位は『オークション制である入札価格』と『品質スコア』の掛け算で決まる為、重要な指標となる。

(品質スコアが導入される前は、単なるオークション制で掲載順位が決まっていた)

 

一方、Yahooでは品質インデックスと呼ぶ。

 

【関連コラム】

リスティング広告で品質スコア、品質インデックスが下がる4つの原因と改善方法

 

リスティング広告で重要な品質スコア・品質インデックスの上げ方

 

季節商材のリスティング広告運営のポイント ~品質スコアの落とし穴~

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ