用語集
WORD
Google AdWordsにおいて、ウェブサイトのコンテンツに基づいて広告を配信できる機能。
通常のリスティング広告はキーワードを設定し、設定されたキーワードでユーザーが検索したときに広告が表示されるが、動的検索広告はウェブサイトを設定することで、設定されたウェブサイトに関連性があるキーワードで検索したユーザーに対して広告が表示される。
設定したキーワードではなくウェブサイトのコンテンツに基づいて広告が配信されるため、日々変化する検索トレンドにも対応でき、トラフィックの増加が期待できる。
ウェブサイト上で様々なサービス・商品を扱う場合や、頻繁にラインナップが変わるといった場合、動的検索広告が効果的である。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)