用語集
WORD
キーワードを語順通りに含む検索クエリのこと。
フレーズ一致で登録した連続するキーワードの”前後”にその他のキーワードが付いた場合に表示さえる設定方法。
完全一致の良さと部分一致の良さの両面を持った設定方法である一方で、仕組みが少し複雑である。
Googleアドワーズの場合 ”リンクル リスティング広告” と記号を付けて登録するとフレーズ一致で登録できる。
例えば、”リンクル リスティング広告”と登録をした場合⇒『リンクル リスティング広告 申込み』と検索した場合は表示されるが、『リンクル 申込み リスティング広告』と検索した際は表示されない。
あくまでも登録するキーワードの前後であり、中にその他のワードが入った場合は対象にならない。
複雑であることからフレーズ一致が使用されるケースは少ない。
≪メリット≫意図しない検索クエリを除外する事ができ、費用対効果が向上する。
≪デメリット≫広告の露出が減り、機会損失につながる事が多い。
【参考】
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)