用語集

WORD

キャンペーン

リスティング広告を作成する場合に、最も大きな広告管理単位。キャンペーンの中に、広告グループを作成し、広告グループ内にキーワードと広告文が含まれるという構成になる。キャンペーンごとに予算やスケジュール、エリア指定した配信などが設定ができる。

管理画面のTOPに表示されるため、後で管理が行いやすいように分ける必要がある。

効率を求める場合は、部分一致と完全一致は同じキャンペーンに入れずに別キャンペーンにすると効果検証を行いやすい。

特にYahooは管理画面の動きが遅い為、この作業が重要となります。

 

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ