用語集
WORD
リスティング広告を作成する場合に、最も大きな広告管理単位。キャンペーンの中に、広告グループを作成し、広告グループ内にキーワードと広告文が含まれるという構成になる。キャンペーンごとに予算やスケジュール、エリア指定した配信などが設定ができる。
管理画面のTOPに表示されるため、後で管理が行いやすいように分ける必要がある。
効率を求める場合は、部分一致と完全一致は同じキャンペーンに入れずに別キャンペーンにすると効果検証を行いやすい。
特にYahooは管理画面の動きが遅い為、この作業が重要となります。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)