用語集

WORD

エンゲージメント広告

GoogleAdWordsが提供するディスプレイネットワークの広告フォーマット。

 

ユーザーが広告にエンゲージメント(バナー広告に2秒以上カーソルを合わせる、動画広告を再生する、バナー広告をタップするといったユーザーからの広告に対する積極的な行動)をした時に広告料金が発生する。

エンゲージメント広告には大きく分けて 1、ライトボックス 2、スタンダードエキスパンド 3、Hover-to-Play という3種類の広告フォーマットがある。

 

1、ライトボックス…カーソルをバナー広告に2秒以上合わせると広告が画面全体に拡大されるタイプの広告

2、スタンダードエキスパンド…カーソルをバナー広告に2秒以上合わせると上下左右いずれかに拡大されるタイプの広告

3、Hover-to-Play…カーソルを動画広告のサムネイルに2秒以上合わせると動画が再生されるタイプの広告

 

顕在層にアプローチできるリスティング広告とは違い、潜在層にアプローチできるのがディスプレイネットワーク広告だが、その中でもよりブランディング効果が高い広告フォーマットであると推察される。

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ