用語集
WORD
GoogleAdWordsが提供するディスプレイネットワークの広告フォーマット。
ユーザーが広告にエンゲージメント(バナー広告に2秒以上カーソルを合わせる、動画広告を再生する、バナー広告をタップするといったユーザーからの広告に対する積極的な行動)をした時に広告料金が発生する。
エンゲージメント広告には大きく分けて 1、ライトボックス 2、スタンダードエキスパンド 3、Hover-to-Play という3種類の広告フォーマットがある。
1、ライトボックス…カーソルをバナー広告に2秒以上合わせると広告が画面全体に拡大されるタイプの広告
2、スタンダードエキスパンド…カーソルをバナー広告に2秒以上合わせると上下左右いずれかに拡大されるタイプの広告
3、Hover-to-Play…カーソルを動画広告のサムネイルに2秒以上合わせると動画が再生されるタイプの広告
顕在層にアプローチできるリスティング広告とは違い、潜在層にアプローチできるのがディスプレイネットワーク広告だが、その中でもよりブランディング効果が高い広告フォーマットであると推察される。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)