Twitter広告
TWITTER AD
リンクルは、これまで200社以上のTwitter広告の運用を行ってきました。
Twitter広告は、ターゲティング、クリエイティブなどが他SNSと比較して独特なため、効果を上げるためには、リスティング広告や他のSNS広告とは全く異なる視点で、配信設定を行うことが重要です。
リンクルは、これまでのTwitterを活用したプロモーションの実績から、ブランディング、ダイレクトレスポンスなどの御社の目的に応じて、最も反響の出る配信方法、ターゲティングを熟知しているため、Twitter広告の効果を最大化することが可能です。
フォロワー | 特定のアカウントをフォローしているユーザまたは似たユーザーをターゲティング |
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類似ユーザー | 貴社のアカウントのフォロワーに似たユーザーをターゲティング |
テレビ | テレビ番組・チャネル・ジャンルなどから、テレビに関するツイートをしているユーザーをターゲティング |
カスタムオーディエンス | 貴社のウェブサイト訪問者データーやメールアドレス、モバイルIDを基にした特定のユーザーをターゲティング |
アプリカテゴリ | ユーザーがインストールしているアプリをベースに、App StoreやGoogle Playにあるアプリカテゴリでターゲティング |
リンクルは、バズ効果の火付け役となることが多い若年層のユーザーの傾向を独自に分析しています。例えば、10代のツイッターのユーザーは、知りたいことやおしゃれなどの最新情報を得る手段として利用される割合が他の世代に比べて多いという結果が出ています。したがって、流行りやトレンドの要素を組み込んだ広告配信を行うことで10代のバズ効果を飛躍的に高めることができます。リンクルは、的確なユーザの分析を成果の最大化に結びつけることができます。
リンクルは、バズ効果を最大限に活かす仕掛け作りのノウハウを持っています。バズ効果を生むために有効な戦略として、例えばインパクトのあるプレゼントキャンペーンを打つ、あるいはユーザ同士の繋がりを活かして友達を巻き込んだキャンペーンを打つなど方法があります。リンクルでは、Twitter広告リリース当初より積極的にTwitter広告を運用してきたノウハウを基に、ユーザー視線に立ったTwitter広告の運用を行い最大限の成果を上げることができます。
リンクルでは、Twitter独自のターゲティング方法であるテレビターゲティングを徹底的に運用した結果、高いパフォーマンスを上げることができます。テレビターゲティングとは、特定のテレビ番組についてツイートしているユーザーをターゲティング手法で、テレビを見ながらTwitterを利用するTwitterコアユーザーに対してアプローチすることができます。バズはTwitterコアユーザーから発生することが多く、バズ効果を発生させるノウハウと合わせて利用することで、相乗効果による高い成果を上げることができます。
Twitter(ツイッター)広告とは、月間アクティブユーザー数3億人を超えるソーシャルネットワーキングサービス(SNS)であるTwitterのプラットフォーム上で配信できる広告のことをいいます。
日本のTwitterのユーザー数は約2000万人と言われており、世界最大の規模を誇るFacebookよりも月間アクティブ率が高いというデータがあります。Twitterは匿名性が高く短文で気軽に投稿できるという点で日本で受け入れられています。特に若年層の利用者数が多いという特徴があります。
①口コミ効果を期待できる
Twitterは匿名性の高さと投稿の気軽さ故に生まれる急速な拡散能力を持っています。そのため、口コミを利用したマーケティングにおいて高い成果を上げることができます。
②二次拡散で課金されない
Twitter広告では、広告に一次接触したユーザーのアクションにのみ課金される仕組みとなっています。例えば、Aさんが広告を見てリツイートした後、BさんがAさんのリツイートを見て何らかのアクションを起こしても課金されません。そのため、拡散させることで高い費用対効果を実現することができます。
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