アプリインストール広告

MOBILE APP INSTALL AD

リンクルが運用するアプリインストール広告3つの強み

アプリと相性のよい ユーザーをターゲティング

リンクルは、アプリインストール広告の設定を行うに当たり、貴社のアプリを徹底的に分析致します。そして、アプリと相性のよいユーザー層に対して高度なターゲティングや配信設定を実施致します。例えば、料理のレシピを手軽に調べることのできるアプリであれば、ターゲットは料理に興味があるユーザーです。したがって、日頃料理のレシピサイトを見ていたり、レシピを検索したりするユーザーをターゲティングすることで、高い成果を見込めます。

アプリと相性のよい ユーザーをターゲティング

適切な課金方式によるアプリインストール広告の 費用対効果アップを実現

リンクルは、貴社アプリのターゲットや競合の広告配信戦略を正確に把握した上で、最も費用対効果の高い課金方式を選択致します。アプリインストール広告の課金方式には、クリック課金(CPC課金)、インプレッション課金(CPM課金)とインストール課金(CPI)といった課金方式があり、成果を左右する大きな要因となります。リンクルは、運用特化型代理店として蓄積してきた入札におけるノウハウを駆使し費用対効果の最大化を目指します。

適切な課金方式によるアプリインストール広告の 費用対効果アップを実現

アプリインストール後の 課金を意識したターゲティング

アプリインストール広告は、ただ単に安価にアプリをインストールしてもらだけでは十分ではありません。実際にアプリをインストールしたユーザーがどのくらいの頻度でアプリを利用するのか、またはどの程度アプリ内で課金をするのかといったデータの分析が効果の改善を行う上で非常に重要となります。リンクルは、ライフタイムバリューの観点から、最も効果的なターゲティングを行い、成果の最大化を実現致します。

アプリインストール後の 課金を意識したターゲティング

アプリインストール広告とは

アプリインストール広告とは、スマートフォンやタブレット端末に対してアプリのインストールを促進することができる広告です。
Google, Yahoo!, Facebook, Twitterなどの媒体で利用することができ、それぞれターゲティング方法、課金方法、アプリと媒体との相性が異なるため運用力の有無により成果に大きな違いが出る広告です。

アプリインストール広告とは

アプリインストール広告活用のメリット

ワンクリックで即座にインストールできるアプリインストール広告は、
ユーザーがインストールボタンをワンクリックすると即座にアプリのインストール画面へ遷移するため、ユーザーへの負担が少なく高いインストール率を見込めます。

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