TrueView(YouTube動画広告)
TRUEVIEW AD
リンクルは、取り扱っている動画広告の中でも、YouTubeに広告を配信できるTrueView広告に特に力を入れて取り組んでいます。リスティング広告の実績で得られた運用ノウハウをTrueView広告でも最大限に活用します。例えば、TrueView広告で利用可能なリマーケティング広告をリンクルでは徹底的に運用します。ただサイトに訪問したユーザーというセグメントだけではなく、動画の75%を視聴したユーザー、動画にいいねを押したユーザーなど、ユーザーのアクションや興味の度合いに応じた設定を行います。
リンクルはこれまで数多くのTrueViwe広告を配信し、その実績は200社以上に上ります。美容クリニック、保険、化粧品、アパレルなど、業種も多岐に渡ります。業界ごとに動画広告のトレンドを押さえているため、貴社の商材やサービスに合わせたTrueView広告のご提案が可能です。
TrueView広告の大きな特徴の一つとしてGoogle AdWordsのリマーケティング機能を活用できることが 挙げられます。過去に貴社サイトへ訪れたことがあるユーザーに対し動画で追跡したり、貴社の動画を視聴したことがあるユーザーに対し再度動画を配信したりすることで、再訪を促すことができます。動画を30秒以上視聴したユーザーやチャンネルを登録したユーザーなどモチベーションごとにリマーケティング対象を細かく設定し広告を配信し、最適なユーザーにTrueView広告を届けます。
圧倒的な運用実績に基づくノウハウは広告配信機能の活用にとどまりません。最新のトレンドや事例をもとに効果を上げるための動画制作のコンサルティングや、制作代行をお任せいただいています。動画広告の制作と運用を一括して行うことによりパフォーマンスの向上をスピーディに行うことが可能です。
YouTube内で配信できるGoogle AdWordsの動画広告フォーマットのことを言います。国内の月間アクティブユーザー数は5000万人を超え、TVC並の広告露出が可能です。視聴者の興味関心や行動履歴をもとにターゲティングして配信ができることや、動画を30秒以上視聴されなければ課金されないといった特徴があります。
①膨大なリーチでターゲットユーザーを貴社サイトへダイレクトに誘導
TrueView広告は動画再生回数が国内TOPのYouTubeに配信することができます。また、年齢・性別・地域・興味関心などターゲティング機能も豊富で、貴社のターゲットユーザーに的確に広告を配信することが可能です。さらにTrueView広告ではTVCMにはできない、貴社サイトへのダイレクトな誘導が可能です。膨大なリーチと的確なターゲティングで貴社のターゲットユーザーを貴社サイトへダイレクトに誘導することが可能です。
②リマーケティング(リターゲティング)が可能
TrueView広告はGoogle AdWordsのリマーケティング機能を利用可能です。貴社のwebサイトに訪れたことがあるユーザーに対して動画広告を配信することができ、ユーザーの再訪を促すことができます。反対に貴社の動画を見たユーザーに対してリマーケティング広告を配信することも可能です。動画広告とリマーケティング広告を活用し相乗効果を生み出します。
③無駄のない視聴課金型かつ安価な視聴単価
TrueView広告は動画を30秒以上視聴されなければ課金されない、視聴課金型広告であるという特徴があります。また、視聴単価は1円~と非常に安価な広告です。そのため、無駄な広告費がかからず少額での出稿も可能です。
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