セカンドオピニオン
SECOND OPINION
セカンドオピニオンとは、貴社のリスティング(インターネット広告)が適切な状態で運用されているか、第三者目線でアドバイスさせて頂くリンクル独自のサービスです。
セカンドオピニオンは元々は医療業界において担当医とは違う医療機関の医師に意見を求めることをいいますが、リスティング広告運用においても不安を抱え、第三者的な立場である専門家の意見を聞きたいという声が多くあります。長い間お付き合いのある代理店に任せていて最近効果が落ち始めた、あるいは代理店が提案している内容が妥当なものなのか判断がつかない、といったお悩みを抱える多くのお客様からご要望を頂き、お悩みを解決すべくセカンドオピニオンサービスを開始しました。
アカウントが適切に運用されているかを診断させて頂きます。例えば、クリック単価、デバイスの配信比率、リンク先、バナーのクリエイティブ、除外ワードの設定などが適切か診断致します。適切な運用が行われているかは、運用特化型代理店のリンクルがアカウントを診断すれば一目瞭然です。運用の結果が正直に数字として現れてくる運用型広告だからこそ、適切なアドバイスを行い成果の改善に繋げることができます。
下記がチェック項目一覧となります。
チェック項目一例
全般 | 検索広告 | ディスプレイ広告 |
クリック単価は適切か | キーワード数 | 配信先の除外登録はされているか |
コンバージョン単価は適切か | キーワードのマッチタイプは適切か | フリークエンシー設定はされているか |
広告文で他社と差別化できているか | 除外キーワードは登録されているか | ユーザーリストの日数 |
バナーのクリエイティブ | 入札単価設定は適切か | ユーザーリストのセグメント |
リンク先設定は適切か | RLSAを使用しているか | デリケートなコンテンツは除外されているか |
デバイス配信比率は適切か | 広告文をボールディングできているか | ユーザーリストの設定は適切か |
地域設定は適切か | 指名キーワードにURLが設定されているか | 入札単価設定は適切か |
曜日・時間帯設定は適切か | カスタムURLは間違っていないか | リストの関連づけは間違っていないか |
日予算設定は適切か | 配信デバイスの最適化はされているか | 年齢・性別で入札比率が変わっているか |
最新機能を使用しているか | 広告表示オプションは使用しているか | 配信デバイスの最適化はされているか |
など | など | など |
現在広告運用を委託している代理店の対応が適切なものであるか診断させて頂きます。例えば、広告の運用結果を基に適切な改善の提案がなされているか、あるいは成果を上げるための情報共有は十分にされているかなどを診断致します。成果の出せるリスティング広告運用は、お客様との信頼関係が基礎となります。商材やサービスを最もよく知るお客様と広告運用のノウハウを持つ代理店がしっかりとコミュニケーションを取り、連携することで高い成果を実現することができます。
業界別の専任担当者が、競合他社の動向を分析致します。リスティング広告の市場は変化のスピードが早く、以前まで適切であった数字が、現在妥当であるとは限りません。これまで1200アカウント以上を運用してきたリンクルが持つデータと業界の最新動向を加味して、現在の顧客獲得単価、あるいは運用の方向性が適切なものなのかどうかアドバイスさせて頂きます。また今後の業界の動向も含めて、貴社の成果改善にお役立て頂ける情報も合わせてお伝え致します。
①ご相談は完全無料
リンクルでは、セカンドオピニオンを完全無料でご提供しております。お客様のお悩み解決のハードルを下げ、少しでも多くのお客様のお役に立てるように利益を度外視でご提供しております。
②専門的な分析とアドバイス
無料で行うサビースであるからといって、サービスの質を落としているわけではありません。貴社のリスティング広告が適切な運用をされているか、競合を意識した運用が行われているか、効果が出せているかといった観点から、十分な分析を行い、的確なアドバイスを致します。
※サービスの質を維持するため、月間5社という制限を設けておりご希望に添えない場合がありますがご容赦下さい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
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