リマーケティング(リターゲティング)広告

REMARKETING(RETARGETING)

リンクルにおけるリマーケティング(リターゲティング)広告とは

リンクルならではのユーザーを逃さないリターゲティング広告

リターゲティング広告は、リスティング広告での顕在層の刈り取りに欠かせない広告です。
リンクルは、広告運用に特化した代理店であるため、リターゲティング広告を研究する専門チームがあります。創業当初よりABテストを徹底的に行い、効果を出すためのリターゲティング広告の研究を行ってきました。
そのため、ユーザーリストの作り方から、他のターゲティング手法との掛け合せ方、効果が出やすいバナーの作り方などの豊富なノウハウがあり、リターゲティング広告において、圧倒的な効果を上げることができます。
リンクルは、リスティング広告はもちろん、DSPやSNS(Twitter・Facebook)など様々な媒体でのリターゲティングも扱っているので、幅広い配信面をカバーできます。そのため、顕在層を取りこぼしません。
また、リスティング広告、DSP、SNSのリターゲティングを徹底的に行う、リターゲティングパッケージもご用意しております。

リンクルが運用するリターゲティング広告3つの強み

絶大な効果を上げる“リンクル式リターゲティング”

リンクルはこれまで、リターゲティングの運用を徹底的に行ってきたため、多数のリターゲティング戦略を確立しています。

(戦略例1)直近数日に訪問したユーザーの方が通常はモチベーションが高いです。そのため、直近数日のうちにサイトを訪問したユーザーへの配信を強めます。逆に、コスメなどのリピート性の高い商品で、一度購入したことのあるユーザーに配信する場合は、数日後に配信しても購入する確率は低いです。その場合は、しばらく期間を空けた、30日後などの商品を使い切ったタイミングでの配信を強めます。このように商品・サービスの特性、訪問期間・頻度に合わせて強弱をつけて配信を行います。

絶大な効果を上げる“リンクル式リターゲティング”
訪問期間 3日 7日 30日
通常のリターゲティング 入札価格
リピート性の高い商品を購入したユーザー

(戦略例2)同じリターゲティング広告を配信し続けると、ユーザーに飽きられることがあります。その場合は、動画付きLPやモデル座談会LP(※)を作成しそちらに誘導したり、ECサイトであればレコメンド広告を配信したりします。このように、常にユーザーを飽きさせない施策を打つことが可能です。

これらは一例にすぎませんが、他にも様々なリターゲティングのノウハウがあります。リンクルは、リターゲティングの戦略を詰め込んだ”リンクル式リターゲティング”で効果を最大化することができます。

※リンクルは、少し趣向を凝らした座談会形式のLPである、「モデル座談会LP制作サービス」もご用意しています。

配信面を常にチェック

リンクルは、広告運用に特化した代理店であるため、運用開始後の分析、最適化を徹底的に行います。リターゲティング広告は、配信しているサイトの質によっても効果が変わるため、常に広告の配信先をチェックし、効果の悪いサイトの除外設定を行っています。

配信面を常にチェック

様々な媒体でのリターゲティングで 幅広い配信面に対応

リンクルは、リスティング広告のリターゲティングだけでなく、DSPやSNS広告でのリターゲティングも取り扱っています。リターゲティング広告の中でも、特に効果の高いレコメンド広告も多くの実績があります。貴社のサービスに合わせた、様々な媒体でのリターゲティング広告をご提案します。

様々な媒体でのリターゲティングで 幅広い配信面に対応

リターゲティング広告とは

一度サイトを訪れたユーザーをターゲットにして配信する広告をリターゲティング広告といいます。
リターゲティング広告は、インターネット広告では欠かすことのできない広告で、顕在層を刈り取るために使われる他に、商品を購入して一定期間がたった後、リピートを促したりするためにも使われます。
変化の激しいリスティング広告の中でも、リターゲティング広告は特に進化しており、ユーザー個々の行動・閲覧履歴に合わせて広告を配信するレコメンド広告や、動画広告を使ったリターゲティングなど、リターゲティング広告でできることの幅は広がり続けています。

○○○

リターゲティング広告活用のメリット

① 顕在層の刈り取りができる
検索広告やディスプレイ広告で獲得に至らなかったユーザーに対して、再度広告を見せることにより獲得につなげることができます。逆に、リターゲティング広告を活用しない場合、一度サイトに訪れた、自社の商品やサービスに興味のあるユーザーを取りこぼすことにもつながります。インターネット広告を配信する際に、リターゲティング広告をセットで行うことは基本となっています。

② リピートを促すことができる
リターゲティング広告は、一度商品やサービスを購入したユーザーに限定したターゲティングをすることもできます。
商品の購入頻度に合わせて広告を再度配信することで、リピートを促すことができます。

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