Googleディスプレイネットワーク(GDN)
GOOGLE DISPLAY NETWORK
メディアハウスには、GDNの専門チームがあり、変化の激しいリスティング広告において、常に最新の情報をキャッチアップしながら、運用を行っています。Googleにもその実力を認められ、創業以来連続で表彰されています。メディアハウスにお任せいただければ、GDN専門チームによる徹底的な研究に基づいた運用と、媒体からの手厚いサポートを受けながら、効果を最大化していくことが可能です。
GDNには様々な広告配信手法があります。メディアハウスはこれまでに、無数の広告配信手法の組み合わせをテストしてきました。そのためブランディング、ダイレクトレスポンスなどの目的に応じた最適な広告配信手法を熟知しています。メディアハウスでは、貴社の広告配信の目的に合わせてKPIを設定し、そのKPIを達成するために最適なタ広告配信手法をカスタマイズし、獲得を最大化するご提案を行います。
通常、ディスプレイ広告では次々と新しい機能が登場しますが、その中でもGDNは新しい機能の追加が頻繁に行われます。
新しい機能が登場して、それが一般的になるのに半年から一年くらいかかります。
メディアハウスは情報を即座にキャッチアップし、いち早く取り組むことで、先行者利益を享受することができます。
Googleディスプレイネットワーク(GDN)とは、Googleの持つ広告配信ネットワークのことです。
Google AdWordsではこの広大な広告配信ネットワークに広告を配信することができます。
たとえば、Youtube、食べログ、価格.Com、アメブロなどのWebサイトがあります。
GDNには大量のユーザーがいますが、そのユーザーの中で、自社の商品やサービスに
興味があるユーザーをいかにターゲティングし、広告を配信して獲得につなげるかが重要です。
一般的に、ディスプレイ広告はインプレッション重視、ブランディングなどの潜在層へのアプローチが可能ですが、GDNではリマーケティングを中心としたターゲティングを利用することで、より成果に近いユーザーへのアプローチも可能です。
① 圧倒的な広告在庫数
GDNは国内最大級の広告配信ネットワークで、膨大な広告在庫を保有しています。
そのため、貴社の商品・サービスに興味のあるユーザーが、潜在的にも顕在的にも多数いると予測されます。
ユーザーを的確にターゲティングして広告を配信することにより、顧客の獲得に繋げることができます。
② 貴社の見込み顧客へアプローチするための様々なターゲティング手法
GDNでは様々なターゲティングを用いてユーザーにリーチすることができます。また、ターゲティングは組み合わせることができるので、貴社のターゲットに効果的に広告を配信することができます。
GDNで可能なターゲティング一例
リマーケティング | 一度サイトに訪れたことのあるユーザーへのターゲティング |
---|---|
アフィニティカテゴリ | ユーザーの興味関心に基づいたターゲティング |
デモグラフィックターゲティング | 性別・年齢などの情報に基づいたターゲティング |
コンテンツターゲティング (コンテンツマッチ) |
Webサイトのコンテンツに対してターゲティング |
プレースメントターゲティング | Webサイトのドメインを指定したターゲティング |
動的リマーケティング | ユーザー個人の閲覧・行動履歴に基づいたターゲティング |
※ターゲティングの組み合わせ例
たとえば、リマーケティングとプレースメントターゲティングを掛け合わせれば、一度自社サイトに訪れたユーザーの中で、指定したドメインのサイトを訪問しているユーザーにリーチすることができます。
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