Google アドワーズ
GOOGLE ADWORDS
Google AdWordsとは、Googleの広大な広告ネットワークに広告を配信できるGoogleのオンライン広告プログラムです。広告の配信先は、Googleの検索ネットワークとGoogleディスプレイネットワーク(GDN)と大きく二つに分けられます。
Google検索ネットワークは、Google検索の検索結果画面に、検索されたキーワードに基づいた広告を掲載できるクリック課金型の広告です。Googleは日本有数の検索エンジンであるため、御社の商品やサービスを探している多数のユーザーへ広告を配信することができます。
Googleディスプレイネットワーク(GDN)はWebサイト内にバナーやテキストを表示させる広告です。GDNは国内最大級のディスプレイ広告のネットワークであり、膨大な広告在庫を保有しています。御社のサイトに一度訪れたユーザーに再度広告を配信したり(リマーケティング)、御社の商品やサービスを知らない潜在層に向けて広告を配信したりするなど様々な施策が可能です。
また近年、動画広告も注目を浴びていますが、Google AdWordsではYouTubeなどのプラットフォームを活用して動画広告を配信することもできます。
メディアハウスは、これまでの実績を高く評価され、3期連続(2012、2013、2014年)でGoogle Excellent Performer Awardを受賞。 国内約7,000社のリスティング広告代理店からトップ10に選ばれ、優秀賞、Gold Awardなどを連続受賞しています。リスティング広告の効果向上に向け、独自の研究機関を設け、マーケティング調査、広告運用・管理の研究を行っているため、御社の広告効果を最大化することが可能です。
メディアハウスでは、Yahoo!プロモーション広告、およびGoogle AdWordsの認定資格保持者のみがアカウントの運用を許されています。さらに、運用経験5年以上の担当者が専任制でアカウントの管理・運用を行っているため、最短で効果を上げることが可能です。また、メディアハウスでは業種別管理体制を構築しており、御社の業界知識が豊富な担当者が運用を行います。そのため、御社の業界に最適な運用を行うことができます。
メディアハウスでは、他社にリスティング広告の運用を任せてうまくいかなかった多くの広告主様から問い合わせを頂くことが多く、Google社には「最後の駆け込み寺」と称されております。リスティング広告は運用型の広告のため、広告の効果検証を行い、状況に合わせて常に調整を行う必要があります。業界的には、リスティング広告の代理店は営業活動中心で、朝から晩まで電話をかけて営業し、広告の運用にほとんど時間を割いていないケースが多いという実状があります。メディアハウスは全てのマンパワーを営業ではなく運用の最適化に充てているため、最短期間で効果を最大化することが可能です。また、広告運用に関して常に研究を行っており、コラムという形で最新の事例を発信し続けているノウハウ公開型のリスティング広告代理店です。コラムは他の代理店からの訪問も多く、リスティング広告運用の面で業界をリードする存在となっています。
フォームからの問い合わせより電話での問い合わせが多いような業種では、リスティング広告の成果を正確に計ることがこれまで困難でした。メディアハウスでは、独自のシステムによって、リスティング広告経由の電話問い合わせを計測することが可能です。士業、クリニックやサロン、教育関連、BtoBなど、「電話での問い合わせが多い」という会社で高い評価を得ています。
多くの企業が、検索エンジンにGoogle検索を利用しているため、Google検索ネットワークは企業向け(B to B)の広告で絶大な効果を発揮します。そのため、企業向けの商材やサービスを扱っている広告主様には、Google検索広告は成果を上げるために欠かせないものとなります。
スマートフォンユーザーは年々増え続けています。アンドロイドOSがGoogle社製ということもあり、スマートフォンユーザーの多くはGoogle検索を使っています。そのためGoogle検索ネットワークでは、多くのスマートフォンユーザーに広告を配信することが可能です。スマートフォンユーザー中心に広告を配信をしたい場合はGoogleの検索広告が有効です。
Google AdWordsでは、様々なオプション機能があります。
例えば、サイトリンクを活用することで広告文でアピールしている以外のコンテンツの紹介を行うことができます。
また、コールアウトを活用することで通常の広告文だけでアピールできなかったこともアピールすることができます。
その他にも検索広告のオプション機能には、下記のような機能がございます。
GDNは国内最大級の広告配信ネットワークで、膨大な広告在庫を保有しています。
そのため、貴社の商品・サービスに興味のあるユーザーが、潜在的にも顕在的にも多数いると予測されます。
ユーザーを的確にターゲティングして広告を配信することにより、顧客の獲得に繋げることができます。
通常ディスプレイ広告では次々と新しい機能が登場しますが、その中でもGDNは新しい機能の追加が頻繁に行われます。
GDNの最新の機能を活用することで、他のディスプレイ広告よりも費用対効果を高くすることができます。
GDNでは様々なターゲティングを用いてユーザーにリーチすることができます。
また、ターゲティングは組み合わせることができるので、御社のターゲットに効果的に広告を配信することができます。
下記がGDNでできるターゲティングの一例です。
リマーケティング | 一度サイトに訪れたことのあるユーザーへのターゲティング |
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アフィニティカテゴリ | ユーザーの興味関心に基づいたターゲティング |
デモグラフィックターゲティング | 性別・年齢などの情報に基づいたターゲティング |
コンテンツターゲティング(コンテンツマッチ) | Webサイトのコンテンツに対してターゲティング |
プレースメントターゲティング | Webサイトのドメインを指定したターゲティング |
動的リマーケティング | ユーザー個人の閲覧・行動履歴に基づいたターゲティング |
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