コンテンツマーケティング
CONTENTS MARKETING
メディアハウスでは、リスティング広告の運用実績から、膨大な検索クエリのデータを
保有しております。この検索クエリを活用することで、効率的に施策を実施することが可能です。
また、コラムやソーシャルメディアなどの自社コンテンツにて日々コンテンツマーケティングの検証を行っているため、これまで検証を行ってきたコンテンツマーケティングのノウハウから御社にあったコンテンツマーケティングの実施プランをご提案することが可能です。
コンテンツマーケティングで重要なのが、コンテンツの軸となるキーワードです。
メディアハウスは、これまでのリスティング広告の運用により、膨大な検索クエリのデータを所有しているため、周囲がSEOの対策をしていない穴場キーワードでコンテンツの制作を行っていくことが可能です。
自然検索で上位に表示させるためには、コンテンツの内容の他に、コンテンツの量が重要であると言われています。メディアハウスでは、一つのコンテンツに2000文字以上という独自の規定を設けているため、必然的にボリュームのあるコンテンツの作成が可能です。
コンテンツマーケティングの実施後は施策結果を分析し改善していくことが重要です。
メディアハウスでは、Web解析士が数多くのサイトのアクセス解析を行っており、そのノウハウを活かしてコンテンツの解析を行うことができます。
メディアハウスでは、コンテンツマーケティングの実施プラン策定だけでなく、コンテンツを構築した後も解析を行い、改善プランのご提案を行います。
コンテンツマーケティングとは、御社がリーチしたい顧客・潜在顧客へ有益となる情報を提供することで顧客や潜在顧客の興味を引き付け、御社への信頼感や特別感を抱いてもらうことで最終的に御社の商品やサービスの購入・導入を促すマーケティング手法です。
ブログ記事風にコンテンツを作成して、ロングテールワードで検索結果上位を狙うなどの手法があります。
①SEO対策に有効
SEO対策で重要な要素のひとつにHPのコンテンツ量(文字数とページ数)があります。
コンテンツマーケティングによって、コンテンツの量が増えるため、検索エンジンの評価が上がりやすいというメリットがあります。
②流入経路を増やすことができる
ロングテールキーワードに関してのコンテンツを作成すれば、そのキーワードで検索された際に高い確率で上位表示を狙うことができるため、御社のWebサイトへの流入経路を増やすことができます。
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