Webコンサルティング
WEB CONSULTING
メディアハウスはリスティング広告を中心としたインターネット広告の代理店であると同時に、販売促進に直結するホームページの制作や、Web解析士によるアクセス解析などWebマーケティング全般にサービスを展開しております。広告媒体としても、従来のリスティング広告に加え、動画・DSPやSNS広告などを積極的にご提案・運用し最先端のWebプロモーションをご提供しており、現在ではリスティング広告代理店の枠組みを超え、「売る仕組み」を提供するWebコンサルティング会社としてお客様からのご信頼を頂いております。
メディアハウスのWebコンサルティングは総合力に定評があります。売上の基盤となる広告施策を軸に、広告を成功させるためのホームページ制作・バナー制作、広告効果改善に欠かせないアクセス解析、またメディアハウスグループの専門会社によるマーケット・市場調査などトータルでWebマーケティング全般の支援をいたします。
メディアハウスはリスティング広告などの運用型広告の管理・運用において800アカウントを超える実績を重ねてきました。そのためホームページで売上が上がるための仕組み、具体的には競合に勝つキーワードの選定、反響が高い広告(クリエイティブ)の特徴、効果的なランディングページデザインなどについて、膨大なデータ・ノウハウの蓄積があります。
そういった実績に基いてWebコンサルティングを実施するため、より成果に直結しやすいと言えます。
メディアハウスのコンサルタントは、Web解析士や、GoogleAnalytics、GoogleAdWords、Yahoo!プロモーション広告の資格を持つなど、Webマーケティングのプロフェッショナルです。
またクライアントを担当するコンサルティングチームには業界5年以上のシニアコンサルタントが含まれ、経験・実績に裏付けされたコンサルティングが可能です。
Webサイト(ホームページ)における成果の向上を目的とした
戦略立案・施策実施・分析・改善の一連のPDCAサイクルをサポートするサービスのこと。
近年Webマーケティングを取り巻く状況が、より一層専門化・複雑化しており、またWeb施策を強化する企業の増加による競合争いの激化などから、Web全体の施策を一貫してコンサルティングして欲しいというニーズが高まっています。
①バラバラだったWeb施策を一気通貫に
従来、ホームページ制作、SEO対策、リスティング対策などのWeb施策は個別の業者によって個別の戦略にもとづいて実施されるケースが多かった。Webコンサルティングの導入によって、すべてのWeb施策に共通の目標・戦略が設定されるため、効率的かつ効果的な施策の実施が可能となる。
②企業内の部署連携強化
一般に企業内においてWeb部門と営業部門やWeb部門と店舗部門などの異なる部門間の連携が希薄なケースが多い。そのためそれぞれに蓄積されたノウハウや知見は、共有化されずロスが発生している。Webコンサルティングの導入によって、部門横断的な取り組みが促進されるため、
企業内全体に成果の上がる仕組みが浸透していく。
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