ユーザー行動分析(ヒートマップ分析)
HEAT MAP ANALYSIS
ヒートマップ分析は、ユーザーの動向を知っただけでは意味がありません。
分析の結果から今必要な改善方法や施策を考え、それを実行していくことが大切です。
メディアハウスではユーザーの求めているコンテンツを洗い出し、サイトのレイアウトやファーストビューの変更、リスティングの広告文の変更によってサイトの直帰率や滞在時間、コンバージョン率を大幅に改善することが可能です。
メディアハウスにはWeb解析士が在籍しており、ヒートマップ導入後のサイトの高度な分析を行うことができます。
ヒートマップによる行動分析と、Google Analyticsなどによるアクセス解析を組み合わせた分析を行うことで、ユーザーの行動を可視化し、御社のサイトの弱点を明らかにし、改善につなげることができます。
ヒートマップツールをサイトに入れたが、どのように改善すればよいか分からないといった声をよく聞きます。
メディアハウスは、ヒートマップを活用して、ヒートマップに基づいたWebサイト改善のノウハウを蓄積しております。
メディアハウスにお任せいただければ、ヒートマップを活用した効果的なLP・HPの改善・制作をご提案することが可能です。
メディアハウスは、ヒートマップを活用したテストマーケティングを行うことができます。
例えば、「A」というドレスと「B」というドレスの2種類のドレスをリスティング広告で販売していくとし、LPのファーストビューにそれぞれのドレスの写真を載せるとします。
ヒートマップを導入していればマウスオンしている部分や、クリックを集めている部分が可視化できるため、ユーザーがどちらの商品に興味関心を抱いているかを把握することができます。
そのため、ユーザーのニーズが高い商品の、単品LP制作などにつなげることが可能です。
サイト上でのユーザーの動きを可視化し、正確に分析することが出来るツールのことです。
インターネット広告の効果を高めるためには、サイトを訪れたユーザーがどこをクリックしているのか、サイトをどこまでスクロールし閲覧しているのか、などを把握しておくことが重要です。
そのためメディアハウスではインターネット広告運用とともに、現状のサイトを分析したうえでサイト改善のアドバイスも一緒に行っております。そうすることで、広告の効果を最大化することが可能です。
ヒートマップ分析は使い方次第で様々なメリットがあります。
単にサイト内の解析だけでなくPCとスマートフォンでのユーザーの行動の変化や、サイトをリニューアルする際に前のサイトでの反省を生かし、新しいサイトではどう改善をするかなどヒートマップの扱い方によって貴社の求めている情報を適確に得ることができます。
メディアハウスではクライアント様のご要望やKPIに合わせたヒートマップの利用方法について提案することが出来るため、貴社の売り上げの最大化を図ることができます。
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