CALLトラッキング
CALL TRACKING
リンクルは、運用特化型の総合広告代理店です。アカウントの最適化を行う上で、フォーム、カート経由のお問い合わせだけでなく、電話でのお問い合わせを計測することがサイト全体の成果を上げる上で必要不可欠であったため、創業当初から積極的に活用してきており、これまで100社以上のクライアント様にコールトラッキングを導入してきました。そのため、コールトラッキング導入後のアカウント改善、サイト改善に関する膨大な量のノウハウを蓄積しています。リンクルにお任せいただければ、豊富な導入実績に基づいた施策により、電話経由のお問い合わせを最大化することが可能です。
リンクルはこれまで約100社のクライアントにコールトラッキングを導入してきました。
コールトラッキングの実用化が進んだ当初から導入を進めてきており、豊富なデータ・ノウハウに基づきクライアントごとに最適なコールトラッキングの導入が可能です。
リンクルは貴社の商材やサービスに合わせて成果を最大化するコールトラッキング戦略をご提案致します。
コールトラッキングの導入において重要なことは、導入した後の効果検証・分析とその結果に基づいたPDCAの実行です。どのような流入経路から電話コンバージョンが発生しているか検証し、その結果をweb施策に反映することで、電話コンバージョンの最大化を図ります。
リンクルは、コールトラッキングとリスティング広告の運用代行をセットでご提供するケースが多く、クライアントからもご好評をいただいております。お問い合わせフォームからのコンバージョンだけでなくコールトラッキングによる電話コンバージョンを計測し、どのようなキーワードから電話コンバージョンが多く発生しているかを分析し、リスティング広告の運用に反映させることで、リスティング広告の運用を最適化することが可能です。
コールトラッキングを導入することで、電話からのお問い合わせが多いキーワードを測定することが可能です。リンクルでは、広告運用から結果の解析、制作までワンストップで行うことができる数少ない広告代理店であるため、電話問い合わせの多いキーワード専用のLP制作を行うことができます。
電話問い合わせに特化したLPを作成することにより電話経由のお問い合わせを最大化します。
インターネット広告経由の電話お問い合わせを計測することをコールトラッキングといいます。
通常インターネット広告では、電話でのお問い合わせを正確に計測することはできませんが、コールトラッキングサービスを導入することにより計測が可能になります。
それにより、電話お問い合わせにつながったキーワードや時間帯などを可視化することができるため、広告の効果改善につなげることができます。
①オンラインからオフラインの成果を測定し最適な予算配分ができる。
電話を鳴らしている広告媒体を把握し、広告媒体ごとの予算配分の最適化や広告費の削減を行うことができます。リスティング広告であればどんなキーワードが電話問い合わせにつながっているかを計測し、入札を最適化することが可能です。
②広告運用の最適化に役立つ
リスティング広告において、どのようなキーワードでサイトに流入し、電話でのお問い合わせに至ったかを可視化できるため、広告運用の改善に役立ちます。
③正確な効果測定による機会損失の防止
フォームからの問い合わせが少ないから予算を削減する広告媒体が、実は電話による問い合わせを発生させていた場合があります。コールトラッキングを導入することで電話問い合わせを含めた正確な効果測定が可能になり、機会損失を防ぐことができます。
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