自動入札ツール
AUTOMATIC BID TOOL
多くの代理店では、導入の容易さから、自動入札ツールを導入し、最初の設定を行っただけで放置するケースが多いのが現状です。しかし、自動入札を行うだけで広告運用の最適化が勝手に進むわけではありません。メディアハウスは、配信結果に合わせて設定を変更することで、アカウントの最適化を行います。さらに、これまでのリスティング運用で培ってきたノウハウを自動入札のルールに反映させることで、自動入札ツールのメリットを最大限活かした運用を行うことができます。
メディアハウスは、これまで自動入札ツールをクライアント様に導入し運用を行ってきました。自動入札ツールを用いた運用で重要なのは、配信結果に合わせてルールを変更し、入札の最適化を行うことです。メディアハウスは、これまでの手動・自動入札での豊富な運用により入札のノウハウを体系化しているため、配信結果を基にルールに反映させ自動入札の最適化を行うことができます。
入札を自動化するだけでは、入札の最適化はできてもアカウントの最適化はできません。アカウントを最適化するには、アカウントの構成、キーワードのグルーピング、除外キーワードの設定、広告文の設定など、人の手に頼らなければならない部分があります。メディアハウスは、広告運用に特化した代理店であるため、自動入札ツールにより削減された工数でアカウントの最適化を徹底的に行い、広告効果を最大化していくことが可能です。
一口に自動入札ツールといっても様々なツールがあり、それぞれで強みや特徴が異なります。メディアハウスは、これまで数多くの自動入札ツールの導入実績より、ツールの特徴を熟知しております。御社の戦略に沿った自動入札ツールを選定しご提案を行います。ツールの特徴に合わせたアカウントの構築・運用を行うことで費用対効果を高めます。
リスティング広告の入札管理を独自のアルゴリズムを使い自動で行うツールのことです。
ツールのアルゴリズムにより自動で入札の最適化を行うものや、目標とする掲載順位や予算などの入札ルールを設定しそれに基づき入札を行うものなどがあります。
①人の手が回らないキーワードも入札の最適化を行える
リスティング広告はアカウントを構築する際、アカウントによっては何千、何万というキーワードを登録することがあります。これほどの量のキーワードを個別に入札管理することが難しい場合があります。入札管理ツールを導入することで、入札の最適化を行ってくれます。
②工数削減により生まれた時間をアカウントの分析、PDCAの実行に充てることができる
入札を自動化することで、今まで入札管理に充てていた時間をアカウントの分析やPDCAの実行に
より多くのリソースを配分することができるようになります。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)