アクセス解析
ANALYTICS
通常、アクセス解析を提供している企業は解析業務に特化している為、広告の知識がない場合がほとんどです。
メディアハウスは、インターネット広告の代理店をメイン事業としている為、広告媒体について豊富なノウハウがございます。
その為、アクセス解析から広告プランのご提案までオールインワンで提供することができます。
メディアハウスでは、Google Analyticsをはじめとしたログ解析だけでなく、ヒートマップ分析やEYEトラッキングなどのように様々なツールを利用した分析を行うことができます。
Google Analyticsではサイト全体の分析、ヒートマップ分析ではページの分析、EYEトラッキングでは閲覧しているユーザーの心理分析を行うことが可能です。
このように貴社のニーズにあわせた様々な分析をメディアハウスではご提供いたします。
メディアハウスでは、広告主様のアクセス解析も行っております。
その為、様々な業界でのアクセス解析のノウハウを蓄積しております。
アクセス解析で指標とする数値は、業界やサイトの構造によって異なります。
メディアハウスでは、これまで蓄積したノウハウから貴社の指標とするべき数値から解析プランの策定からサイト改善案のご提案を致します。
①ユーザー行動を把握することで効率的な広告プランの策定が可能
利益率の高いコアなユーザーは、インターネット上の行動が似通っている傾向があります。
その為、コアなユーザーがどのサイトからアクセスしているか、どんなデバイスを利用しているか、どういった企業がサイトを閲覧しているかなど、ユーザーの行動を把握することで効果的な媒体を選定することができる為、効率的な広告プランの策定が可能となります。
②ユーザーの離脱要因になっているコンテンツを把握し、改善することが可能
Google Analyticsなどのアクセス解析ツールを活用することでユーザーの離脱率が高いコンテンツを容易に把握することが可能です。その為、改善するコンテンツを特定して改善案を練ることができます。
ウェブサイトへ訪問したユーザーが、どうやってサイトへ訪れたかやサイト内でどのような行動をしているかを解析することでユーザーのニーズやサイトのウィークポイントを発見をすることができます。
それらの情報を基にサイトを改善することでユーザーがコンバージョンへ至りやすくなる為、貴社の売上に貢献できるサイト運営が可能となります。
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