各種広告戦略を実施し、契約数を前年比2倍以上に
英会話スクールE社様の各種広告戦略を実施。施策導入後、お問い合わせ数は、月間1.5倍にアップ。サービス名の検索数も3ヶ月で2倍、各店舗の実契約数は実に前年比2倍以上の成果を出せました。
導入事例
CASE EXAMPLE
DSP
IPブロック
リスティング広告
動画広告
英会話スクールE社様の各種広告戦略を実施。施策導入後、お問い合わせ数は、月間1.5倍にアップ。サービス名の検索数も3ヶ月で2倍、各店舗の実契約数は実に前年比2倍以上の成果を出せました。
学生・ビジネスマンをメインターゲットに英会話スクールをエリア展開するE社様は、競合他社も多く、価格以外で商品・サービスの差別化がしにくいことが新規顧客獲得のネックとなっていました。また、大手スクールと比較して、知名度も低いため、コンバージョン率は低調であり、スクールを展開するエリアごとの広告戦略も実践できていませんでした。
検索サイトで上位に掲載されるほど、お問い合わせ率も上がりますが、競合大手と比べて予算に限界があるため、夜間や土日の配信を強化する設定を実施することで、シェアの拡大に成功。DSP、動画広告を継続的に運用することでサービス名の検索数を増加しました。出店エリアにおける広告戦略では、店舗ごとに過去の顧客リストから商圏範囲を特定。 広告の配信エリアと訴求する広告文を戦略的に策定し、お問い合わせ率の向上を図りました。施策導入後、お問い合わせ数は、月間1.5倍にアップ。サービス名の検索数も3ヶ月で2倍、各店舗の実契約数は実に前年比2倍以上の成果を出せました。
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