動的検索広告(DSA)の導入による運用強化を実施
総合通販サイトA社様のリスティング広告運用を実施し、サイト全体の購入率向上に成功しました。
導入事例
CASE EXAMPLE
DSP
IPブロック
LP
PLA
リスティング広告
総合通販サイトA社様のリスティング広告運用を実施し、サイト全体の購入率向上に成功しました。
エンタメ系の総合通販サイトを展開するA社様は、サイト名のキーワードではCPAは低いものの、一般ワードではROA150%程度と費用対効果が低くなっていました。また、価格競争力が弱いため、サイト全体のコンバージョン率が低く、商品の入れ替わりが激しいため、広告の切り替えが追いつかないなど、効果的な広告運用ができないという問題を抱えていました。
動的検索広告(DSA)の導入によって、新しいキーワードを発掘。ROASの高いワードを拡張することで、一般ワードでのROASを350%以上に上昇させました。また、商品リスト広告(PLA)の導入によって画像商品を見せ、クリックを担保しつつ、購入のモチベーションをアップする施策(送料無料、レコメンド、ポイント付与など)を強化。リマーケティング広告の予算をレコメンドバナーへ配分を強めることで、広告の切り替えの工数を大幅に削減しながら、購入率をアップさせました。その効果として、サイト全体の購入率は1%台から2%台へ。また、レコメンドバナーの導入によって、リマーケティング広告のクリック率、コンバージョン率が向上し、リマーケティング広告でのROASは500%以上を達成しました。
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