LPの改善から、コンバージョン最適化の実施
ホームページ制作会社T社様のリスティング広告の改善を実施し、集客の最適化を行いました。クリック単価を全体的に40%程度削減し、月間の全体コンバージョン数は2倍となりました。
導入事例
CASE EXAMPLE
IPブロック
リスティング広告
売る仕組み
電話CV計測
ホームページ制作会社T社様のリスティング広告の改善を実施し、集客の最適化を行いました。クリック単価を全体的に40%程度削減し、月間の全体コンバージョン数は2倍となりました。
ホームページ制作に強みを持つクリエイティブ製作会社のT社様は、キーワードのクリック単価が500円以上と高く、顧客獲得単価が高騰。月間のコンバージョン数が少ないため広告の最適化が進みづらく、効果的なキーワードが見つけられていない状態でした。また、電話でのお問い合わせが多いため、リスティング広告からの成果かどうかがわからず集客の最適化が進んでいなかった。
ランディングページのテキスト化を推進することで、キーワードと広告文の関連性を強め、クリック単価に大きく関連する広告品質を改善。また、「お問い合わせ」だけでなく、「資料請求」「簡単見積もり」「セミナー参加」といった、複数のコンバージョンポイントを用意することで、コンバージョン最適化のスピードアップを図りました。電話でのお問い合わせに関しては、電話CV計測ツールを導入。リスティングのキーワードと電話を紐付けて最適化を推し進めました。これらの施策の効果によって、主要BIGワードでの広告品質を2ポイント改善するとともに、クリック単価を全体的に40%削減。月間の全体コンバージョン数は2倍になり、電話からのコンバージョン数は1.5倍に増加しました。
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