キーワードや広告文、企画の立案を戦略的に実施
若者向けアパレルブランドのT者様のリスティング広告運用の企画から運用までを対応。以前の運用で問題となっていた新規顧客の獲得数向上を目標に、戦略的なマーケティングを実施。
導入事例
CASE EXAMPLE
DSP
IPブロック
リスティング広告
若者向けアパレルブランドのT者様のリスティング広告運用の企画から運用までを対応。以前の運用で問題となっていた新規顧客の獲得数向上を目標に、戦略的なマーケティングを実施。
10代・20代向けのアパレルブランドであるT社様は、リスティング広告会社を利用していたものの、シーズンやイベントに合わせた戦略性がなく、場当たり的な広告運用となっていた。そのため、リピーターの購入は多いものの、新規顧客の獲得に苦戦。徐々に顧客獲得単価が高くなり、サイト全体の採算性を押し上げていた。
シーズンやセールなどのイベントに合わせたキーワード・広告内容を四半期ごとに予め企画。必要なコンテンツを事前に準備することが可能になったことで、新規顧客を獲得するためのキーワードや広告文、企画の立案が戦略的に行えるようになった。また、Google、YDNなどのりマーケティング広告を強化することで購入率がアップ。特にサイト訪問から1週間以内のユーザーに重点的に広告を配信することで、購入率は大幅に上昇。これらの施策から、セール期における売上が前年比1.5倍に。広告流入の購入率は、2%台から3%台へアップ。新規の流入数、会員登録数、購入数は、前年同月比20%以上アップした。
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