導入事例

CASE EXAMPLE

アパレル販売T社様

DSP

IPブロック

リスティング広告

キーワードや広告文、企画の立案を戦略的に実施

 若者向けアパレルブランドのT者様のリスティング広告運用の企画から運用までを対応。以前の運用で問題となっていた新規顧客の獲得数向上を目標に、戦略的なマーケティングを実施。

ご要望・課題内容

10代・20代向けのアパレルブランドであるT社様は、リスティング広告会社を利用していたものの、シーズンやイベントに合わせた戦略性がなく、場当たり的な広告運用となっていた。そのため、リピーターの購入は多いものの、新規顧客の獲得に苦戦。徐々に顧客獲得単価が高くなり、サイト全体の採算性を押し上げていた。

施策とその効果

シーズンやセールなどのイベントに合わせたキーワード・広告内容を四半期ごとに予め企画。必要なコンテンツを事前に準備することが可能になったことで、新規顧客を獲得するためのキーワードや広告文、企画の立案が戦略的に行えるようになった。また、Google、YDNなどのりマーケティング広告を強化することで購入率がアップ。特にサイト訪問から1週間以内のユーザーに重点的に広告を配信することで、購入率は大幅に上昇。これらの施策から、セール期における売上が前年比1.5倍に。広告流入の購入率は、2%台から3%台へアップ新規の流入数、会員登録数、購入数は、前年同月比20%以上アップした。

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ