効果的なキーワード調査、LPの問題点の改善を実施
コスメ販売会社M社様のリスティング広告運用から、新規顧客獲得用のLP制作を実施。様々な施策により、購入率を上げることに成功しました。
導入事例
CASE EXAMPLE
EFO
IPブロック
LP
ヒートマップ
リスティング広告
動画広告
コスメ販売会社M社様のリスティング広告運用から、新規顧客獲得用のLP制作を実施。様々な施策により、購入率を上げることに成功しました。
F2層をターゲットとするコスメ販売会社であるM社様は、知る人ぞ知るラインアップを持っていましたが、商品名やブランド名以外からの流入はほとんどなく、新規顧客獲得用のランディングページを制作しても、効果を上げられませんでした。また、スマートフォンでの購入率が特に低く、近年のスマートフォン利用者増加とともに年々、売上が落ち込んでいました。
商品名・ブランド名以外で購入を期待できるキーワードの調査を実施。特に競合他社の調査・分析を綿密に行い、効果的なキーワードを抽出しました。既存のランディングページに対してはサイト上でのユーザーの動きが一目で分かる「ヒートマップ分析」を実施し、ユーザーがサイトから離脱しているポイントを発見。既存ページの問題点を解決した新しいランディングページを制作しました。スマートフォン対策としては、購入フォームの改善(EFO)を実施。これらの施策によって、商品名・ブランド名以外のキーワードからの月間購入件数が前月比の5倍以上に到達。新規顧客をターゲットとしたランディングページでの購入率は前サイトの2.5倍に、スマートフォンからの購入率は1.5倍にアップしました。
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