リンクルに期待することは、インターネット広告市場の開拓。大げさなことではなく、これを業界でも新進気鋭の存在であるリンクルに期待したいと思っています。日本には中小企業が570万社※あり、インターネット広告に挑戦したことがない企業がまだまだ多いという現状があります。
リスティング広告をはじめとするインターネット広告は、的確な提案・運用がなされれば確かな効果を生み、クライアントの事業に貢献できるもの。
しかし、運用に強くないインターネット広告の運用代理店(運用会社)が、インターネット広告に挑戦したことのない広告主様を最初に担当してしまうと「インターネットは効果がない」と思われてしまいます。
リンクルなら効果を返し、クライアントの期待を超え、インターネット広告市場を開拓していけると思うのです。中小企業だけでなく、大手企業、多種多様な業界の企業を700社も運用されている実績があります。
インターネット広告の市場を開拓するという仕事を、パートナー企業様とともにリンクルに期待しています。
※ (出典) 総務省統計局 平成24年経済センサス‐活動調査
多くの代理店では、アカウント運用担当者が営業も同時に担っており、最初の1ヶ月は初期設定に時間をかけるものの、以後は月に数回、キーワードや広告の追加・変更を実施するのみ、というのが実態である、との話も聞きます。
弊社では、紹介と反響が中心であるため、新規開拓営業を行っていません。そのため、運用担当者がアカウント運用に十分な時間を割くことができます。だからこそ、リスティング広告のパフォーマンスを最大化できるアカウント管理を実現できています。
弊社のリスティング広告アカウント運用者は、全員がYahoo!リスティング広告、およびGoogle Adwordsの認定資格保持者です。
有資格でなおかつ運用経験5年以上の担当者が、専任制でアカウント管理・運用・コンサルティングを承ります。
リスティング広告の機能は、日々刻々と変更されています。広告効果に大きなインパクトをもたらす変更も多く、新機能にいち早く対応した運用が求められています。
特に、Googleのコンテンツマッチ、YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク) 等の「潜在顧客層」を増やすための広告手法、またスマートフォン広告は今後ますます進化していくことが予測されます。
今現在すでに、リスティング広告の過当競争を勝ち残るためには、効率的に潜在顧客層を増やせる運用が欠かせません。このような広告手法について、弊社にはお客様の成功実績に基づく、確かな運用ノウハウで対応できます。
元(株)リクルートトップセールスマンの弊社代表が実践してきた「売る仕組みコンサルティング」により、総合的な売上向上を図ります。
一般的なリスティング広告代理店はリスティング運用のみでサイト改善のアドバイスなどは行いませんが、弊社の場合は、リスティングの運用だけではなく、売れるサイト作りのアドバイスも行います。
500社以上の運用実績のある弊社は、様々な業界、商材の特性を理解しています。その商材に適した見せ方を無償にてアドバイスさせて頂き、売上げアップに貢献します。
リスティング広告は、すべて数字で結果が表れます。コンバージョン数が増えれば、売上が上がります。獲得単価(CPA)を効率化できれば、広告予算に対しての費用対効果が上がります。つまりは、御社のクライアントに対して「見える成果」を提供することができます。結果を出すことで、御社とクライアントとの関係性が良化し、受注拡大へ発展する可能性が広がります。
リスティング広告で結果を出すことができれば、クライアントにはリスティング広告を継続的に実施いただけます。また、獲得効率が高ければ高いほどに、リスティング予算が増える可能性も高くなります。パートナー企業様には、弊社よりリスティング予算に応じた手数料をお支払いするので、御社にとっても魅力的なストック型ビジネスとして成立します。
リスティング広告をクライアントに提案する際の資料は弊社にて承ります。リスティング予算に対してどのくらいのクリック・コンバージョンを獲得できるか?について、一目でわかる月間・年間シミュレーションの策定、有効と思われるキーワードのPICKUPなど、説得力のある資料をご提供します。ご要望に応じて同行営業も対応します。
株式会社メディアハウスホールディングスはGoogle株式会社が2015年1月から12月に実施したGoogle Partnersトライアスロンコンテストにおいて、最上位となるIronman Course Completedを受賞。本賞はGoogle Partnersに加盟するパートナーの中で、Googleが定めるコンテストの基準をもとに、実績を作った代理店のみ(約10社)が獲得しています。
株式会社メディアハウスホールディングスはGoogle株式会社が2017年に実施したGoogle Adwords Premier Partner Awardsにて最優秀候補社として選出されました。Premier Partener Awardsは、世界中のPremier Partnerの中からイノベーションや素晴らしい成果を収めた代理店様を表彰するアワードです。
アワードノミネートパートナーとしてクライアント様の様々なコンサルティング
ニーズにお応えできるように精進してまいります。
株式会社メディアハウスホールディングスはこれまでの実績を高く評価され、3期連続でGoogle Excellent Performer Awardを受賞。 国内約7,000社のリスティング広告代理店からトップ10に選ばれ、優秀賞、Gold Awardなどを連続受賞致しました。 リスティング広告の効果向上に向け、独自の研究機関を設け、マーケティング調査、広告運用・管理の研究を今後もさらに強化していきます。
弊社のリスティング広告アカウント運用者は、全員がYahoo!リスティング広告、およびGoogle Adwordsの認定資格保持者です。有資格でなおかつ運用経験5年以上の担当者が、専任制でアカウント管理・運用・コンサルティングを承ります。
弊社では、数々のセミナーを実施しています。大手広告代理店、一般企業の広報部、大学や新聞社、ショッピングカートシステムを提供する事業者などからの依頼を受けて年間30本以上のセミナーを担っています。
現在、弊社では1,000アカウント以上を運用しています。ECサイトなどのBtoCジャンルの他、2012年にBtoB専門チームが発足して以来、BtoBのアカウント運用数も急増中で、多種多様な業界・商材別のリスティング運用ノウハウを蓄積し続けています。
弊社で運用している1,000アカウント以上のうち、約755社、つまりは7割以上がパートナー企業様の案件です。WEB制作会社、マーケティング会社、広告代理店などを中心に、リスティング広告運用の技術力はもちろん、総合的な顧客対応力に対しても評価頂いています。
昨今、Yahoo、Google共に、薬機法の審査基準が厳しくなっています。 リンクルでは、リスティング広告の出稿時や審査に抵触した際などに、再度出稿可能な状態となるよう修正のアドバイスを行わせて頂きます。
※審査通過を補償するサービスではございません。
リスティング広告に留まらず、SNS広告・DSP・DMP・動画広告など、提供できるソリューション領域の多様性もリンクルの強みです。広告毎の特性や施策に応じて複数の広告会社を使い分けている企業様も、リンクルであればワンストップでソリューションをご提供できます。