株式会社メディアハウスホールディングス [メディアハウスグループ]

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動画広告を始めるなら、制作も運用も分析も丸ごとお任せ! 100名以上のクリエイターと、動画専門の運用チームが、効果の出る動画広告を提供します。

はじめての動画広告はメディアハウスへ
30秒で完了!お問い合わせ・無料分析はこちら
NEWS
Google主催の「Premier Partner Awards 2021」において、
メディアハウスが唯一、全4部門でファイナリストとして選出されました。

あらゆるWeb広告の施策をワンストップで対応可能

こんなお悩みをお持ちではないですか?

  • YouTubeなどの動画広告の始め方が分からない
  • 成果を出せる動画広告の代理店を探している。
  • 自社で広告用の動画をつくるのは難しい。

制作と運用に実績のあるメディアハウスが
「効果を出すための動画」をご提供します!

メディアハウスの3つの強み

「つくって終わり」ではない動画広告。
分析と運用に自信。

メディアハウスには豊富なWeb広告の運用の実績があり、これまでに700社以上、アカウント数では5,000以上を運用してまいりました。また、グループ会社には、クリエイター100名以上が在籍する制作会社があります。運用と制作のノウハウを兼ね備えて、動画広告の制作・運用に臨むため、決して「つくって終わり」にはなりません。動画広告の制作に当たっては、事前に業種やサービスの特性、ターゲットとなる視聴者の属性などを分析し、なおかつ、効果を出すための構成にします。動画の完成後には、運用の結果を見ながら、配信対象となるユーザーやエリア、配信量などの調整等を行い、必要に応じて動画広告を編集することで効果の最大化を図ります。

各部門から独立した動画部隊を編成。
20の業種・分野で効果を最大化。

メディアハウスでは、コンサル部門、運用部門、調査部門を分けることで、効率よく、かつ効果的にアカウントの効果改善を行っています。そして、3つの部門とは別に動画部隊を編成し、各部門で得られた知見とデータを駆使して動画広告を制作・運用しています。

また近年、動画広告配信のご要望が増加したことにお応えして、動画部隊は、13業種、7分野において、どのような動画広告が効果を出せるのか、PDCAを回しながら分析・改善し、効果の最大化を図っています。

各チームの構成メンバー

このようなメンバーで構成されています。

上級ウェブ解析士によるWeb解析 Google認定資格保持者のみが運用 データアナリストが在籍 薬機法のスペシャリストが在籍 景表法・特商法のスペシャリストが在籍

100名以上のクリエイターが在籍。
受賞歴も多数。

メディアハウスが所属する、総合代理店のメディアハウスグループには、クリエイター100名以上が在籍する制作会社のメディアハウスクリエーションがあります。メディアハウスのWebマーケティングに関するLP、ホームページ、動画、バナー、コンテンツなどは、このメディアハウスクリエーションと密に連携して、効果の出るクリエイティブを日々、作成しております。

専門スタッフから1営業日以内にご連絡差し上げます。

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メディアハウスが提供するサービス

コンサルティングからクリエイティブ制作、運用、効果改善まで
すべてお任せいただけます。

メディアハウスの成功事例

\ CPA削減実績が多数。売上UP成功率は90%以上 /

くわしい成功事例はこちら

受賞歴

広告運用でも受賞をしております。

Google主催の「Premier Partner Awards 2021」において、メディアハウスが唯一、全4部門でファイナリストとして選出されました。これからも、質の高いトータルソリューションを提供してまいります。

参照:Google「Premier Partner Awards 2021 のファイナリストの発表」

コメント

Google様からメディアハウスが取材を受けました。

Google interview article
運用に特化したリスティングBtoBの知見やノウハウも豊富
一般的なリスティングの代理店はアウトバウンド中心で、朝から晩まで電話をかけて営業し、夜中にクライアントの運用をしています。これでは運用パフォーマンスが上がらず、結果として解約率が高くなってしまいます。そこで、裏を返して運用に特化した会社をつくろうと思ったことが、リンクル創業のきっかけです。
メディアハウスでは運用に多くの時間をかける事が可能となり、サイト解析や競合調査などを含むPDCAを効果的に回しています。広告会社としては後発でしたので、差別化のポイントとして、運用特化型とし、アウトバウンドを全くせず、AdWordsへの広告出稿と、本サイト内の「リスティング広告コラム」などからのお問い合わせで顧客を獲得していますが、継続率が高いため、顧客が新たな顧客を呼んでくれるようになったといえます。
「ECは勿論のこと、BtoBの広告運用に関する知見やノウハウも蓄積しており、実績もあります。また、継続率も高く、毎年300%くらいのペースで伸び続けています。最近では『最後の駆込み寺』という言われ方もしています。」
チーム編成にすることで得意分野の幅を広げる
メディアハウスではリスティング広告だけでなく、ディスプレイ広告や動画広告も手がけています。
ある外資系の損害保険会社のケースでは、まだ知名度が低かったことから認知度を上げることが最重要課題だったといいます。そこで、TrueView広告とリマーケティングを併用したことで、500件だった問い合わせ件数は順調に増え続け、現在では1200件を狙えるまでに増加したといいます。
問い合わせや申し込みを増やすためには、単純なリスティング広告だけではコンバージョンが上がりません。
「運用に徹底的にこだわっている私達は戦略的に動けますので、そういったニーズに応えることができます。例えばリスティング広告をしっかりやって、そのあと動画広告も使って認知度を上げ、ユーザーに安心感を与えていく。その上でディスプレイ広告やリマーケティングによって最後の刈り取りをする。これがしっかりできれば自ずと認知度が上がって結果につながります。」
リスティングは知見を蓄積することが難しいので、メディアハウスでは社員それぞれの得意分野でチーム編成をしています。これにより、各運用者が得意分野に特化した運用が可能となっています。
今後はインハウス分野に注力 Google Partnerも強みに
最近ではリスティングを内製化する動きが出ているのですが、その理由には「社内で運用担当者を育てたい」場合と、「知見やノウハウを外に出したくない」場合の2種類があるといいます。
「この2つのニーズに応えられる会社は限りなく少ないのが現状です。教育まで入ってくれる会社はほとんどありません。そこでメディアハウスでは組織作りからしっかりと提供して、その後も随時、新しい情報をお伝えしたり、経営者との会議にも出席します」
メディアハウスでは社員は必ずGoogle Partnersプログラム内の各種認定資格を取得しておりますが、インハウス分野への進出を考える上でも、クオリティを維持する上で大切にすべきところです。

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ご利用までの流れ

リンクルのサービスを提案するコンサルタント、"売る仕組み"をつくるプロフェッショナルたち。貴社の事業課題やインターネット広告の使用状況などをお伺いし、最適なプランを作成いたします。また、広告的観点から"効果"をどこまでも追求し、動画広告の運用だけでなく、Webサイトやランディングページ、バナーの制作、そして、実際の営業シーンの提案方法のコーチング、実店舗のブランディング、オムニチャネルの実現まで、さまざまなソリューションをご提案致します。

  • ヒアリング
    まずは貴社の事業課題、インターネット広告の使用状況などをお聞きし、ソリューションの大枠を作成。その後、ご提案させて頂きます。
  • ご契約
    ご成約後、ソリューションのつくりこみがスタート。広告運用開始までのスケジュールを定め、万全な準備を進めます。
  • ヒアリング・競合分析
    商品、サービス、過去の運営状況など詳細をヒアリングさせていただきます。競合企業の広告出稿状況調査を行い、徹底的に分析を行います。
  • 広告・マーケティングプランの設計
    調査結果をもとに広告・マーケティングプランを設計。インターネット広告をはじめとする様々なソリューション運用の土台をつくっていきます。
  • 広告・マーケティングプランの提案
    設計した広告・マーケティングプランを貴社にご提案。プランに対してフィードバックをいただき、実際の広告づくりに進みます。
  • 広告の入稿とクリエイティブの制作
    配信に向けて、広告コンテンツやアカウントをつくりこんでいきます。
  • 広告開始
    広告コンテンツの配信がスタートします。

よくあるご質問

見積もり(シミュレーション)に費用は発生しますか。
お見積りは無料です。お気軽にご連絡ください。
動画広告のアカウント診断は可能ですか。
お申込み前でも無償で診断させていただきます。弊社では、現在の運用状況が適切かどうかを無料で診断する、セカンドオピニオンサービスを提供しています。貴社のアカウントや運用レポートをご共有していただき、過去のCV、CPA、運用状況をもとにアドバイスを行わせていただきます。その後のご契約の有無は問いません。
FacebookやInstagramなどのSNS広告の出稿は可能ですか。
はい、可能です。弊社では、FacebookやInstagramをはじめとしたSNS広告も多数取り扱っております。近年、SNS広告は非常に成長が著しく、弊社にも多数のお問い合わせをいただいております。実績も数多く、御社の商材やサービス、目的に応じて最適な媒体、配信メニューをご提案いたします。
動画広告以外の出稿も可能ですか?
はい。可能です。リンクルは、リスティング広告やSNS広告も多数実績がございます。動画広告だけではなく、複数の媒体を合わせて出稿する方が効果が見込めます。
最低契約期間はありますか。
最短3ヶ月のご契約をお願いしております。その後は自動更新とさせていただきます。(動画広告は改善の繰り返しになりますので、3ヶ月間の推移をみてご判断いただきたいと考えております)

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