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ただ、改善方法が分かりづらい側面もあるので、
今回は代表的な状況に応じた改善方法をご紹介する。
①表示回数が伸びない
表示回数が伸びない場合は、入札やターゲティングを見直す必要がある。
入札は1円上げると表示が大幅に増えるので注意が必要。
また、ターゲティングしすぎると表示が出なくなるので、大きい括りでターゲティングをした上で徐々に最適化を
行っていくことが望ましい。
②視聴率が悪化した
視聴率が悪化した場合考えられる要因として
(1)同一ユーザーに何度も動画を表示してしまっている。
動画広告は繰り返しで刷り込む効果があるが見せすぎてしまうと逆効果になってしまう。
そこで、視聴者の分析を行い同一ユーザーに広告を多く配信している場合、
フリークエンシーでユーザーをコントロールすることをお勧めする。
(2)ターゲティングの精度が低い
ターゲティング内容を確認し、明らかに効果が落ちているターゲットを発見し、
改善していく必要がある。年齢、性別、配信先、興味関心、キーワード等々見るべきポイントは多い。
(3)最初の5秒でメッセージが伝わっていない
TrueView広告は、5秒後にスキップ出来ることが特徴である。
逆を言えばユーザーは興味がない動画は5秒後にはスキップできてしまう。
冒頭5秒で離脱が多いのであれば動画自体を見直す必要がある。
③サイトへの誘導率(クリック率)が悪い
ユーザーは、動画を見て更に詳しい情報を知りたいか否かで、サイトへの訪問の可否が決まる。
以下の内容を今一度確認して頂きたい。
(1)動画全体の流れはターゲットを意識しているか。
動画全体の流れが、商材ターゲットに好む内容になっているか。
ターゲットに合わせた広告を作成することが非常に重要である。
(2)ターゲティングは合っているか
TrueView広告は、細かいターゲティングが出来るのが一つのポイントであるが、
ターゲティングが内容と合っているか確認する必要がある。
(3)配信量が確保出来ているか
ある程度の配信量が確保出来なければサイトへの誘導数も増えていかないので、
TrueViewの機能をフル活用し、より精巧なターゲティングをしつつ、配信量を増やして行く必要がある。
代表的なTrueView広告の改善方法をご紹介したが、事象によって対応は変わってくるので、
具体的事案については当社にご相談頂きたい。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
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