リスティングコラム
COLUMN
動画広告
TrueView動画広告とは、GoogleAdwordsの一つの配信手法でYouTube上で配信することが出来る動画を使用した広告配信手法のことである。
TrueView動画広告は、一回の配信がテレビCMよりもとても安価で導入しやすい。
TrueView動画広告には、大きく分けて2種類の広告配信手法がある。
①インストリーム広告
インストリーム広告は、YouTube内の動画の前に配信される動画広告である。ユーザーは、最初の5秒経過後その動画を閲覧するかスキップするか選択することが可能である。
インストリーム広告の課金形式は、30秒視聴した場合に課金される。30秒未満の動画広告の場合は、最後まで完全に
視聴した場合に課金される。途中でユーザーが視聴を辞めた場合は課金されない。
②インディスプレイ/インサーチ広告
インディスプレイは、YouTubeのTOPページや動画と関連の高いコンテンツに広告を配信することが出来る。インサーチ広告は、YouTube内で検索したキーワードと登録したキーワードがマッチした場合に広告を表示させることが出来る。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ