リスティングコラム
COLUMN
Googleアドワーズ
動画広告
YouTubeTrueViewは、通常のGoogleAdwordsとは構造や管理画面が変わる為、構造を含めた基本的な設定方法を
ご紹介する。
通常のリスティング広告の構造は、キャンペーン-広告グループ-キーワードの構造になっているが、TrueView広告は
リスティング広告とは構造が変わる。
TrueView広告は、キャンペーン-広告-ターゲットの構造になっている。キャンペーンの中に複数の動画広告を登録し、
その広告ごとでターゲットを設定することが出来る。
(例)
<動画広告Aキャンペーン>の中に<広告A>と<広告B>を登録し、広告Aは<20代ターゲット>、広告Bは<30代ターゲット>
として登録することが出来る。
通常のGoogleAdwordsは、年齢設定がキャンペーンごとでの設定になるが、TrueViewはキャンペーンごとでの設定ではなく、
キャンペーン配下のターゲットグループを動画広告ごとに紐づけることが出来る点は、大きく異なる。
①GoogleAdwordsキャンペーン作成から『オンライン動画』を選択
②キャンペーンの詳細設定を行う
この際に、『YouTube検索ネットワーク』か『YouTube動画ネットワーク』を使用するかを選択する。
③ターゲットを設定
ターゲット可能なセグメント内容は、『年齢』『性別』『インタレスト』『プレースメント』『検索キーワード』『トピック』である。
④動画広告の設定を行う
動画の選択に該当のYouTubeのURLを入力する。
理解したうえで設定する必要がある。
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