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皆さんはYDN配信をする際にユーザーの性別や年齢によって配信を調整出来ているだろうか。当然、広告主のサービスによってターゲットとしている性別や年齢に違いがある。特に一番コンバージョンを獲得できているユーザーには入札を上げて配信ボリュームを増やし、より広告への接触機会を増やすことでよりパフォーマンスを向上できる可能性がある。これらの情報を調べるためには、YDNの「パフォーマンスレポート」で必要となる情報をダウンロードすることで分析することが出来る。YDNではユーザーのデモグラフィック情報を基に広告の配信・分析をすることが出来る。今回はYDNで実際にコンバージョンを獲得しているユーザーの性別や年齢を確認する方法についてご紹介しよう。
今回はキャンペーン単位で「性別」と「年齢」を調べる場合のパフォーマンスレポートをダウンロードする方法を下記にご紹介する。
今回は仮に2015年12月1日~2015年12月31日までのデータが必要な場合とする。
今回はYDNで実際にコンバージョンを獲得しているユーザーの性別や年齢を確認する方法についてご紹介した。ディスプレイだからこそ活用できる機能であり、サイトリターゲティングやサーチターゲティングなどの機能と組み合わせて活用していくことで、より効率的な配信が出来るだろう。また性別や年齢だけでなく、日にちや時間、デバイスや携帯キャリアなども調べることが出来るため、詳細な分析をすることが可能だ。リンクルでは広告主の求めるターゲットに対して適確に広告配信するご提案が可能なため、興味のある方はぜひ下記よりお問い合わせください。
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