リスティングコラム
COLUMN
Yahoo!リスティング
YDN
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
YDNの広告枠の中にトップページプロモーションという広告枠がある。
この広告は、Yahoo!JAPANを含む主要提携サイトのトップページに広告を表示することができる広告枠である。
Yahoo!JAPANだと下記の赤枠が広告枠となる。
Yahoo!JAPANを含む主要提携サイトのトップページに広告を配信することができる為、
多くのユーザーに広告を配信することができる。
今回は、YDNのトップページプロモーションで可能なターゲティングについて紹介しよう。
トップページプロモーションでは、下記の方法でユーザーのターゲティングを行うことができる。
トップページプロモーションでは、通常のYDNと設定できるターゲティングが異なっている。
通常のYDNでは、インタレストマッチやサイトカテゴリーなどのターゲティング設定ができるが、
トップページプロモーションではそれらのターゲティング設定ができないようになっている。
トップページプロモーションで配信できるクリエイティブは、通常のYDNとは異なる。
トップページプロモーションでは、バナーでの配信を行うことができず、テキスト広告文のみでの配信となる。
利用可能な文字数は23文字である為、通常のYDNよりも表現の範囲が制限されることとなる。
ただ、配信できる広告枠は通常のYDNとは違う枠に配信することができる為、
通常のYDNでは訴求できないユーザーへアプローチをかけることが可能である。
トップページプロモーションは、人気の広告枠である為クリック単価は高い傾向にあるが、 訴求できるユーザー数が多く、
今まで訴求することができなかったユーザーへもアプローチを行うことができる為、
トップページプロモーションの活用も検討を行う必要があるだろう。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ