リスティングコラム
COLUMN
YDN
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
ディスプレイ広告は発展が著しく、表現方法が広がり続けているが、
Yahoo!プロモーション広告のYDNでも、様々な表現ができる広告商品が続々登場している。
前回のコラムでは、YDNのターゲティングにおいて、広告フォーマット「テンプレート」の
広告タイプ「レスポンシブ」に1200×628サイズのバナーの入稿が可能になることをご紹介した。
まだご覧になっていない方は下記コラムを参考にしていただきたい。
【参考コラム】YDNの「ターゲティング」で使用できる「テンプレート」の「レスポンシブ」に1200×628のバナー入稿が可能に
時期を同じくして、YDNの「ターゲティング」で新たにアニメーションGIF形式の
ディスプレイ広告を配信することが出来るようになることをご存じだろうか。
今回はその概要と広告の入稿規定をご紹介する。
YDNでは、以前から静止画を使用したバナーによる訴求が可能であったが、
今回、新たに従来の静止画に加えて、動きのあるGIFアニメーション画像の入稿が可能になる。
使用できる広告掲載方式は「ターゲティング」で、入稿開始は2015年9月16日、掲載開始は、2015年9月28日を予定している。
・ファイル形式:GIF89a (拡張子は「.gif」)
・ファイルサイズ:150KB以内
・アニメーションの秒数:15秒以内
・アニメーションのループ:なし
スマートフォンのファーストビューにある広告枠に配信可能である。
掲載面は順次拡大していく模様である。
具体的には、下記に掲載できるとアナウンスされている。
・スマートフォン版 Yahoo!路線情報上部
・提携パートナーサイトのオーバーレイポジション
今回は、YDNに新たに入稿可能になるアニメーションGIFについてご紹介した。
アニメーションは動きがある分、ユーザーの目線を集めやすいと考えられる。
また、これまでの静止画で表現しきれなかったことを表現できるようになる。
みなさんも、こちらの広告をぜひ活用していただきたい。
弊社は、リッチアドでも多数の実績があるので、
この施策に興味のある方は、下記よりお問い合わせください。
【関連コラム】
【最新版】YDNの広告掲載方式まとめ(2015年7月10日現在)
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ