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特にサプリメントや健康食品業界に携わる方々は、リスティング広告を出稿するにあたりきっと薬事法を意識しているのではないかと思う。媒体側から指摘を受け薬事法に抵触すれば、自分の配信したい期間にリスティング広告は配信できなくなり、大きな機会損失を招くことになるだろう。出来れば事前に薬事法に抵触しているのか否か判断出来ればスムーズなリスティング運用をすることができ、売上アップに大きく寄与できるようになるだろう。リンクルではそんなお困りの広告主様の為に、「薬事法関連チーム」を設け、薬事法抵触を未然に防止する対策をとっているが、実はもう一つ、リンクルでは利用したいランディングページ内に薬事法における抵触箇所がないか事前に確認する方法がある。これは通常公にしていないお話の為、このコラムをご覧の方だけに特別に公開しよう。今回は、リンクルが薬事法に抵触したサイトを配信可能の状態まで回復させる方法をこっそりご紹介する。
このコラムをご覧になっている方は、おそらくサプリメントや健康食品業界に携わる方々が多く、よくご存じだとは思うが薬事法はYahoo!スポンサードサーチ、及びYDNにて薬事法に抵触し、広告掲載が出来なくなるケースが非常に多い。そんなYahoo!プロモーション広告の審査落ちへのリンクルが行える対策として、Yahoo!からの特別サポートの一環で、「薬事・医療全指摘サービス」がある。これはランディングページ上の薬事・医療広告の違反箇所を全て指摘するサービスとなっており、一般の代理店ではこのようなサポートは当然存在しない為、リンクルでは薬事法関連チーム×Yahoo!サポートによる協力な薬事法対策を取ることができるのである。また、この対策の対象カテゴリーとして挙げられる商材は下記の通りある。
-化粧品、医薬部外品、医薬品、健康食品、健康器具ほか、人または動物の身体構造、機能に影響を及ぼすことが目的とされている広告
-痩身エステ、脱毛エステ、育毛サロン、フェイシャルエステ、リフレクソロジー、デトックス、ブライダルエステ、整体医療法で定められた医療提供施設及び、医師・歯科医師等が医療行為を行う施設である医院・病院・診療所のプロモーションをメインで行っている広告
リンクルの「薬事法関連チーム」は、薬事法の資格保有者のみで構成されているチームとなるため、この業界の知識や経験を幅広く持ち合わせたうえでのリスティング運用が可能となる。そのため、例えばランディングページや広告文内の絶妙に攻めた訴求など、ギリギリのラインを攻めながら運用を行う調整ができる。また、弊社ではこの「薬事法関連チーム」をめがげて多くのお客様からのお問い合わせを頂戴している。そこで得た知識や経験を基に、多くの広告主様を審査落ちの状態から救い出し、成果を上げることができた。この業界はクリック単価も日に日に高騰してきており、いかにどこよりも早く対策を取れることが一番重要だろう、と考えているため、興味のある方は是非リンクルまでご相談頂きたい。
今回は、リンクルが薬事法に抵触したサイトを配信可能の状態まで回復させる方法をこっそりご紹介した。通常の代理店とは違った形でのYahoo!との協力体制があるため、多くのお客様にお喜びの声を頂いている。サプリメントや健康食品業界に携わる方々は、興味があれば下記よりお問い合わせください。
K
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