リスティングコラム

COLUMN

Yahoo!プロモーション広告の「プレミアム広告」で圧倒的なリーチを獲得!商材に合わせて一気に勝負を仕掛けよう

Yahoo!リスティング

YDN

スマートフォン広告

運営のコツ

ユーザーの心に残る広告、「プレミアム広告」を使って認知拡大を成功させよう

皆さんはYahoo!プロモーション広告において「プレミアム広告」と呼ばれる広告があるのをご存知だろうか。プレミアム広告は、Yahoo!の様々なページでインターネットユーザーの印象に残りやすい広告・インパクトのある広告として存在している。この広告は広いユーザーに活用することができ、Flashや映像、ユーザーのカーソル動作による様々な広告表現を行うことができ、ターゲティング精度・視認性・情報量にも優れている。リンクルでも導入したクライアント様が軒並み認知拡大に成功している実績があるためオススメしている手法の一つである。今回はYahoo!プロモーション広告の一つ「プレミアム広告」の種類と特徴についてご紹介する。かなり種類があるため、自社に合う配信手法を見つけて上手に活用して頂きたい(参照元:http://marketing.yahoo.co.jp/service/ad.html)。

「プレミアム広告」全種類を一挙公開!

Yahoo!プレミアム広告は、タイアップ広告を除くと全部で16種類ある。それぞれ特徴もあるため是非下記で詳細をご覧頂き、リンクルまでご相談頂きたい。

リッチ広告

◆Yahoo! JAPAN トップインパクト

トップインパクト

 

Yahoo! JAPANのトップページに掲載される広告で、従来のブランドパネルと比べ飛躍的な露出感、認知、誘導が期待できる。新商品、新サービスの発表時など瞬発的な認知獲得を期待するプロモーションに効果的となる。

  • 広告タイプ:画像
  • 価格:4400万円~4800万円 ※掲載月によって料金は異なる。
  • 掲載タイプ:インプレッション保証型
  • 掲載期間:1週間(月曜日掲載開始、日曜日掲載終了)
  • 掲載面:Yahoo! JAPANトップページ
  • デバイス:PC

◆Yahoo! JAPAN ブランドパネル エキスパンドスクリーン

ブランドパネル エキスパンドスクリーン

ユーザーがマウスカーソルを広告表示領域に乗せるとスクリーンが拡大するため、従来の広告よりも高い訴求力を実現できる。

  • 広告タイプ:画像、ビデオ
  • 価格:1020万円~(~1.2円/1imp)
  • 掲載タイプ:インプレッション保証型
  • 掲載期間:1塊につき1週間(月曜日掲載開始、日曜日掲載終了)
  • 掲載面:1週間(月曜日掲載開始、日曜日掲載終了)
  • デバイス:PC

ビデオ広告

◆Yahoo! JAPAN プレミアムビジョン

プレミアムビジョン

Yahoo! JAPANのトップページに掲載される広告。トップインパクトの演出と映像(動画)を組み合わせることにより、認知率の向上と、商品理解などを通した態度・変容の双方を国内最大級のリーチで実現できる。

  • 広告タイプ:ビデオ
  • 価格:5000万円~5500万円 ※掲載月によって料金が異なる
  • 掲載タイプ:インプレッション保証型
  • 掲載期間:1週間(月曜日掲載開始、日曜日掲載終了)
  • 掲載面:Yahoo! JAPANトップページ ※一部対象外のページあり
  • デバイス:PC

◆Yahoo! JAPAN プライムビジョン

プレミアムビジョン

Yahoo! JAPANの各サービス面のファーストビューで自動再生されるビデオ広告。プライムディスプレイの1.5倍のサイズで動画での訴求が可能となり、広いリーチで貴社のブランディングに寄与できる。

  • 広告タイプ:ビデオ
  • 価格:100万円~(0.4円/1imp)
  • 掲載タイプ:インプレッション保証型
  • 掲載期間:5日間~1か月間を自由設定(平日掲載開始)
  • 掲載面:Yahoo!ニュース、Yahoo!天気、スポーツナビ、Yahoo!知恵袋の各ページ ※一部対象外のページあり
  • デバイス:PC

◆Yahoo! JAPANプラチナインストリーム

プラチナインストリーム

動画コンテンツの再生前や再生中に挿入されるビデオ広告。ドラマや映画など、高い広告効果が期待できる長尺コンテンツのジャンルを中心に配信できる。再生完了率が高く、認知・好感度の広告効果が高い商品となる。

  • 広告タイプ:ビデオ
  • 価格:100万円~(3.0円/View)
  • 掲載タイプ:Views保証型
  • 掲載期間:7日間~1か月間を自由設定(平日掲載開始)
  • 掲載面:GYAO!の長尺コンテンツを中心とした映像視聴時(映画・ドラマなど)
  • デバイス:PC・スマートフォン・タブレット

◆Yahoo! JAPANインストリーム

インストリーム

動画コンテンツの再生前や再生中に挿入されるビデオ広告。情報信頼度の高い映像に対して広告を掲載できる。Yahoo! JAPANとGYAO!の両サービスに掲載されるため、幅広いユーザーへのリーチが可能となる。

  • 広告タイプ:ビデオ
  • 価格:100万円~(2.0円/View)
  • 掲載タイプ:Views保証型
  • 掲載期間:7日間~1か月間を自由設定(平日掲載開始)
  • 掲載面:Yahoo! JAPANのトップページを除くページ、およびGYAO!での映像視聴時 ※一部対象外のページあり
  • デバイス:PC、スマートフォン、タブレット

◆Yahoo! JAPANプッシュダウンビジョン

プッシュダウンビジョン

Yahoo!ニュースのコンテンツ上部に掲載されるビデオ広告。最もユーザーの目を引く掲載位置で、大きなスペースを利用した動画での訴求が可能となる。

  • 広告タイプ:ビデオ
  • 価格:500万円~(0.67円/1imp)
  • 掲載タイプ:インプレッション保証型
  • 掲載期間:5日間~2週間を自由設定(平日掲載開始)
  • 掲載面:Yahoo!ニュースのエンターテインメント、スポーツ、国際カテゴリーの記事詳細ページ、およびYahoo!知恵袋の各カテゴリー以下のページ
  • デバイス:PC

◆Yahoo! JAPANブランドパネルビジョン

ブランドパネルビジョン

Yahoo! JAPANのトップページに掲載される広告。プレミアムビジョンと同サイズの動画を配信できる。国内最大級のリーチで、認知率の向上、商品理解などテレビCMと同様の効果を期待できる。

  • 広告タイプ:ビデオ
  • 価格:3000万円
  • 掲載タイプ:インプレッション保証型
  • 掲載期間:1週間(月曜日掲載開始、日曜日掲載終了)
  • 掲載面:Yahoo! JAPANトップページ
  • デバイス:PC

ディスプレイ広告

◆Yahoo! JAPANブランドパネル トリプルサイズ

ブランドパネル トリプルサイズ

Yahoo! JAPANおよびYahoo! BBのトップページに掲載される注目度の高い商品。ブランディングに寄与することができるだろう。

  • 広告タイプ:画像
  • 価格:850万円~(~1.0円/1imps)
  • 掲載タイプ:ページローテーション型(複数のページにまたがって、一つの広告枠に、複数のインターネット広告がランダムに表示)
  • 掲載期間:1週間(月曜日掲載開始、日曜日掲載終了)
  • 掲載面:Yahoo! JAPANトップページ、Yahoo! BBトップページ
  • デバイス:PC

◆Yahoo! JAPANエリアターゲティング ブランドパネル トリプルサイズ

エリアターゲティング ブランドパネル トリプルサイズ

Yahoo! JAPANおよび、Yahoo! BBのトップページに掲載される注目度の高いブランドパネルであり、特定地域のユーザーに限定して広告を掲載できる。特定地域で高いインプレッション効果を与えたいプロモーション等に有効活用出来るだろう。

  • 広告タイプ:画像
  • 価格:30万円~(~1.1円/1imp) ※最低出稿価格および単価は掲載する地域によって異なる
  • 掲載タイプ:インプレッション保証型
  • 掲載期間:1週間(月曜日掲載開始、日曜日掲載終了)
  • 掲載面:Yahoo! JAPANトップページ、Yahoo! BBトップページ
  • デバイス:PC

◆Yahoo! JAPANエリアターゲティング プライムディスプレイ

エリアターゲティング プライムディスプレイ

トップページを除く、Yahoo! JAPANのあらゆるページへ大型バナー広告(プライムディスプレイ)を掲載できる。広告を配信する地域を指定することが可能となる。

  • 広告タイプ:画像価格:10万円~(0.25円/1imp) ※単価は掲載する地域によって異なる
  • 掲載タイプ:ページローテーション型(複数のページにまたがって、一つの広告枠に、複数のインターネット広告がランダムに表示)
  • 掲載期間:5日間~1か月間を自由設定(平日掲載開始)
  • 掲載面:Yahoo! JAPANのトップページを除く各ページ ※一部対象外のページあり
  • デバイス:PC

◆Yahoo! JAPANデモグラフィックターゲティング プライムディスプレイ

デモグラフィックターゲティング プライムディスプレイ

トップページを除く、Yahoo! JAPANのあらゆるページへ大型バナー広告(プライムディスプレイ)を掲載できる。性別や年代などの個人の属性情報で広告配信の対象となるインターネットユーザーを絞り込むことができる。

  • 広告タイプ:画像
  • 価格:150万円~(0.25円~/1imp)
  • 掲載タイプ:ページローテーション型(複数のページにまたがって、一つの広告枠に、複数のインターネット広告がランダムに表示)
  • 掲載期間:5日間~1か月間を自由設定(平日掲載開始)
  • 掲載面:Yahoo! JAPANのトップページを除く各ページ ※一部対象外のページあり
  • デバイス:PC

◆Yahoo! JAPAN行動ターゲティング プライムディスプレイ

行動ターゲティング プライムディスプレイ

トップページを除く、Yahoo! JAPANのあらゆるページへ大型バナー(プライムディスプレイ)を掲載できる。Yahoo! JAPAN内での行動履歴をもとに広告配信の対象となるインターネットユーザーを絞り込むことができる。

  • 広告タイプ:画像
  • 価格:100万円~(0.36円~/1imps)
  • 掲載タイプ:ページローテーション型(複数のページにまたがって、一つの広告枠に、複数のインターネット広告がランダムに表示)
  • 掲載期間:5日間~1か月間を自由設定(平日掲載開始)
  • 掲載面:Yahoo! JAPANのトップページを除く各ページ ※一部対象外のページあり
  • デバイス:PC

スマートフォン広告

スマートフォン版Yahoo! JAPAN ブランドパネル

スマートフォン版Yahoo! JAPAN ブランドパネル

スマートフォン版のYahoo! JAPANトップページで、ファーストビューに掲載されるバナー広告。圧倒的なリーチ数を誇るYahoo! JAPANトップページで、大画面でのブランディング訴求が可能となる。

  • 広告タイプ:画像
  • 価格:500万円~(1円/1imps)
  • 掲載タイプ:インプレッション保証型
  • 掲載期間:5日間~1か月間を自由設定(平日掲載開始)
  • 掲載面:iPhone、Androidに最適化されたYahoo! JAPANのトップページ ※一部対象外のページあり
  • デバイス:スマートフォン

スマートフォン版Yahoo!JAPAN ミドルレクタングル

スマートフォン版Yahoo!JAPAN ミドルレクタングル

トップページを除く、iPhone版とAndroid版Yahoo! JAPANのあらゆるページにバナー広告を掲載できる。

  • 画像価格:50万円~(0.2円/1imps)
  • 掲載タイプ:インプレッション保証型(250万インプレッションを自由設定)
  • 掲載期間:5日間~1か月間を自由設定(平日掲載開始)
  • 掲載面:iPhone、Androidに最適化されたYahoo! JAPANトップページを除くページ ※一部対象外のページあり
  • デバイス:スマートフォン

スマートフォン版Yahoo! JAPAN プライムカバー

スマートフォン版Yahoo! JAPAN プライムカバー

スマートフォン版Yahoo!ニュースで、記事ページの全広告枠を独占して広告を掲載できr。連続して登場する3つのバナーを利用して何度も訴求したり、ストーリー展開をもたせたりなど自由な世界観を表現することができる。

  • 広告タイプ:画像価格:50万円~(0.6円/1imp)
  • 掲載タイプ:インプレッション保証型
  • 掲載期間:5日間~1か月間を自由設定(平日掲載開始)
  • 掲載面:iPhone、Androidに最適化されたYahoo!ニュースの記事詳細ページ ※一部対象外のページあり
  • デバイス:スマートフォン

◆スマートフォン版carview! トップジャック

スマートフォン版carview! トップジャック

スマートフォン版carview!のトップページで、上・中・下部の掲載枠を独占してバナー広告を掲載できる。画面中部の広告は、ユーザーのスクロール操作に合わせて画像が切り替わるため、商品の使用前/使用後など、変化を活かした幅広いクリエイティブ表現が可能となる。

  • 広告タイプ:画像
  • 価格:150万円
  • 掲載タイプ:枠掲載型掲載期間:1週間(月曜日掲載開始、日曜日掲載終了)
  • 掲載面:スマートフォン版carview!のトップページ
  • デバイス:スマートフォン

◆スマートフォン版Yahoo!カーナビ オープニングパネル&メニューパネル

スマートフォン版Yahoo!カーナビ オープニングパネル&メニューパネル

スマートフォン版Yahoo!カーナビのアプリで、起動時およびメニュー表示時にバナー広告を掲載できる。アプリ起動時は全画面に、メニューパネルでは画面上部に広告を掲載できる。

  • 広告タイプ:画像
  • 価格:450万円
  • 掲載タイプ:枠掲載型掲載期間:1週間(木曜日掲載開始、水曜日掲載終了)
  • 掲載面:Yahoo!カーナビ(アプリ)のアプリ起動時、およびメニューボタンタップ時
  • デバイス:スマートフォン

心にインパクトを与えるプレミアム広告で競合他社を圧倒しよう

今回はYahoo!プロモーション広告の一つ「プレミアム広告」の種類と特徴についてご紹介した。プレミアム広告には多種多様な配信手法があるが、リスティングとの組み合わせで活用することでより強力な訴求を行うことが出来る。Yahoo!プロモーション広告のプレミアム広告に興味のある方は下記よりお問い合わせください。

この施策を含め専門コンサルタントに相談


LINEで情報発信してます
友だち追加

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2022/04/25

Googleアドワーズ

機能

2022/03/30

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

リマーケティング広告

初心者必見

2022/03/28

Facebook広告

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

SNS

Yahoo!リスティング

初心者必見

動画広告

2022/02/21

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリエイティブ

初心者必見

2022/01/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

クリック単価

初心者必見

2021/12/24

Google Analytics

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

メディア運営

事例

初心者必見

運営のコツ

2021/11/01

Googleアドワーズ

初心者必見

2021/10/28

クリエイティブ

バナーのノウハウ

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/10/21

Facebook広告

GDN

Googleディスプレイネットワーク広告

Instagram

YDN

リマーケティング広告

初心者必見

2021/10/16

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

メディア運営

事例

初心者必見

品質インデックス、品質スコア

運営のコツ

2021/10/04

Facebook広告

スマートフォン広告

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

初心者必見

2021/09/27

カスタマー・エクスペリエンス

バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)

事例

初心者必見

2021/09/16

メディア運営

初心者必見

運営のコツ

2021/08/30

Facebook広告

Instagram

SNS

初心者必見

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ