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皆さんはYahoo!プロモーション広告において「プレミアム広告」と呼ばれる広告があるのをご存知だろうか。プレミアム広告は、Yahoo!の様々なページでインターネットユーザーの印象に残りやすい広告・インパクトのある広告として存在している。この広告は広いユーザーに活用することができ、Flashや映像、ユーザーのカーソル動作による様々な広告表現を行うことができ、ターゲティング精度・視認性・情報量にも優れている。リンクルでも導入したクライアント様が軒並み認知拡大に成功している実績があるためオススメしている手法の一つである。今回はYahoo!プロモーション広告の一つ「プレミアム広告」の種類と特徴についてご紹介する。かなり種類があるため、自社に合う配信手法を見つけて上手に活用して頂きたい(参照元:http://marketing.yahoo.co.jp/service/ad.html)。
Yahoo!プレミアム広告は、タイアップ広告を除くと全部で16種類ある。それぞれ特徴もあるため是非下記で詳細をご覧頂き、リンクルまでご相談頂きたい。
Yahoo! JAPANのトップページに掲載される広告で、従来のブランドパネルと比べ飛躍的な露出感、認知、誘導が期待できる。新商品、新サービスの発表時など瞬発的な認知獲得を期待するプロモーションに効果的となる。
ユーザーがマウスカーソルを広告表示領域に乗せるとスクリーンが拡大するため、従来の広告よりも高い訴求力を実現できる。
Yahoo! JAPANのトップページに掲載される広告。トップインパクトの演出と映像(動画)を組み合わせることにより、認知率の向上と、商品理解などを通した態度・変容の双方を国内最大級のリーチで実現できる。
Yahoo! JAPANの各サービス面のファーストビューで自動再生されるビデオ広告。プライムディスプレイの1.5倍のサイズで動画での訴求が可能となり、広いリーチで貴社のブランディングに寄与できる。
動画コンテンツの再生前や再生中に挿入されるビデオ広告。ドラマや映画など、高い広告効果が期待できる長尺コンテンツのジャンルを中心に配信できる。再生完了率が高く、認知・好感度の広告効果が高い商品となる。
動画コンテンツの再生前や再生中に挿入されるビデオ広告。情報信頼度の高い映像に対して広告を掲載できる。Yahoo! JAPANとGYAO!の両サービスに掲載されるため、幅広いユーザーへのリーチが可能となる。
Yahoo!ニュースのコンテンツ上部に掲載されるビデオ広告。最もユーザーの目を引く掲載位置で、大きなスペースを利用した動画での訴求が可能となる。
Yahoo! JAPANのトップページに掲載される広告。プレミアムビジョンと同サイズの動画を配信できる。国内最大級のリーチで、認知率の向上、商品理解などテレビCMと同様の効果を期待できる。
Yahoo! JAPANおよびYahoo! BBのトップページに掲載される注目度の高い商品。ブランディングに寄与することができるだろう。
Yahoo! JAPANおよび、Yahoo! BBのトップページに掲載される注目度の高いブランドパネルであり、特定地域のユーザーに限定して広告を掲載できる。特定地域で高いインプレッション効果を与えたいプロモーション等に有効活用出来るだろう。
トップページを除く、Yahoo! JAPANのあらゆるページへ大型バナー広告(プライムディスプレイ)を掲載できる。広告を配信する地域を指定することが可能となる。
トップページを除く、Yahoo! JAPANのあらゆるページへ大型バナー広告(プライムディスプレイ)を掲載できる。性別や年代などの個人の属性情報で広告配信の対象となるインターネットユーザーを絞り込むことができる。
トップページを除く、Yahoo! JAPANのあらゆるページへ大型バナー(プライムディスプレイ)を掲載できる。Yahoo! JAPAN内での行動履歴をもとに広告配信の対象となるインターネットユーザーを絞り込むことができる。
スマートフォン版のYahoo! JAPANトップページで、ファーストビューに掲載されるバナー広告。圧倒的なリーチ数を誇るYahoo! JAPANトップページで、大画面でのブランディング訴求が可能となる。
トップページを除く、iPhone版とAndroid版Yahoo! JAPANのあらゆるページにバナー広告を掲載できる。
スマートフォン版Yahoo!ニュースで、記事ページの全広告枠を独占して広告を掲載できr。連続して登場する3つのバナーを利用して何度も訴求したり、ストーリー展開をもたせたりなど自由な世界観を表現することができる。
スマートフォン版carview!のトップページで、上・中・下部の掲載枠を独占してバナー広告を掲載できる。画面中部の広告は、ユーザーのスクロール操作に合わせて画像が切り替わるため、商品の使用前/使用後など、変化を活かした幅広いクリエイティブ表現が可能となる。
スマートフォン版Yahoo!カーナビのアプリで、起動時およびメニュー表示時にバナー広告を掲載できる。アプリ起動時は全画面に、メニューパネルでは画面上部に広告を掲載できる。
今回はYahoo!プロモーション広告の一つ「プレミアム広告」の種類と特徴についてご紹介した。プレミアム広告には多種多様な配信手法があるが、リスティングとの組み合わせで活用することでより強力な訴求を行うことが出来る。Yahoo!プロモーション広告のプレミアム広告に興味のある方は下記よりお問い合わせください。
K
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