リスティングコラム
COLUMN
Yahoo!リスティング
品質インデックス、品質スコア
機能
Yahoo! スポンサードサーチでは、検索結果にクイックリンクという広告表示オプションをつけることができる。
クイックリンクとは、下図のようなものである。Google AdWordsではサイトリンク表示オプションと言われる。
通常の検索結果では、1つのURLにしかリンクすることができないが、
クイックリンクを活用すれば個別のURLにリンクさせることができる。
今回は、Yahoo! スポンサードサーチでクイックリンクオプションを設定する方法をご紹介する。
・クイックリンクを作成する
①広告表示オプションを選択
②クイックリンクオプションを選択
③オプション一覧を選択
④オプション作成・編集を選択
⑤一件ずつ作成を選択
⑥クイックリンクテキストを入力
⑦クイックリンクURLを入力
⑧優先デバイス、 スケジュール設定、曜日・時間帯を設定する
⑨作成を選択
⑩クイックリンクが作成される
・クイックリンクとキャンペーン(広告グループ)を紐づける
①関連付け一覧を選択
②キャンペーン(広告グループ)に一括設定を選択
③キャンペーンを選択
④紐づけるクイックリンクを選択
⑤設定を選択
⑥キャンペーンとの紐づけが完了
この施策に興味のある方はこちらからお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ