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スマートフォン広告を得意とするリンクルがスマートフォン広告でオススメの配信手法をご紹介!その概要まとめ

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スマートフォン広告は市場としても伸び続けている

このコラムをご覧の皆さまの中で、スマートフォンをお持ちではない方はいらっしゃるだろうか。おそらくほとんどいないのではないかと思う。丁度フューチャーフォンとスマートフォンへが両立していた時代に、スマートフォンを持っている人は革新者、いわばイノベーターのような目で見られている時代もあったが、今では電車に乗っている人は新聞よりも手元のスマートフォンを見ている人の方が多いだろう。今では多くの情報を手軽に、自分から取りに行くことが出来る時代になっており、その中で欠かせないのがスマートフォンなのである。つまり、スマートフォン上での広告でユーザーの眼を惹き、クリックさせることが出来れば、またはコンバージョンさせることが出来れば、高い成果を期待することができるだろう。スマートフォン広告を攻略することは、今の時代ではマーケティング上欠かせないものになっているのである。リンクルではスマートフォンの広告運用に悩まれている方からのご相談を非常に多くいただいている。そんな方々からの依頼に対して、リンクルではお客様一社一社に対して最適なスマートフォン広告配信手法をオーダーメイドしてご提供している。今回は実際に成功した事例のあるスマートフォン広告配信手法をご紹介する。是非参考にしていただきたい。

スマートフォン広告を使って利益を最大化させた事例をご紹介

下記にスマートフォン広告を使って利益を最大化させた事例をご紹介する。是非参考にしていただきたい。

家具の販売イベントに集客するためのリスティング広告とバナー&テキスト広告

まずは家具の販売イベントに集客するためのリスティング広告の運用とバナー広告の運用である。このお客様は家具の販売イベントへの集客を行いたいが、チラシでの効果に限界を感じ、リンクルではないリスティング広告代理店に依頼していたが、ターゲットを明確にせず運用していたため、招待券のダウンロードを増やすことが出来ず、Web広告の効果に疑問すら感じていた。特にスマートフォンでのユーザー流入が多いとGoogle Analyticsでわかっていたからこそスマートフォン広告の重要性を感じていたとのことだった。そこでリンクルから新しい広告配信手法を様々提案させて頂いたが、中でも一番効果的だったのがリスティング広告→ユーザーリストに対するバナー&テキスト広告だった。リスティング広告のリンク先は1枚物のランディングページ1本に絞り、そのLPに来るユーザーはリスティング広告経由のみのユーザーに絞り込んだ。その後、家具のイベントに興味のあるユーザーが検索しそうなキーワードをリスティング広告を配信するキーワードとして絞り込み、これらの濃度の高いユーザーに対してイベント1週間以内になった瞬間から、フリークエンシーキャップなどは設定せずとにかく強くリマーケティング広告をバナー広告とテキスト広告で配信した。ちなみにバナー広告とテキスト広告の両方を配信した理由は、バナーだけでは配信できない広告枠に対してもまんべんなく配信させ、広告に対する認知度形成を漏れなく行いたかったためである。その結果、イベント来場者数は前回イベントの1.4倍のお客様が集まり、イベントは大成功に至った。この会社様はWeb広告に合わせてチラシも配布しており、そのチラシのデザインとバナー広告のデザインを合わせたことで記憶に定着させることができたのも相乗効果の一つとして効果的だったかもしれない。また、電車内広告の端っこに検索窓を設け、スマートフォンで電車内でもサイトを見ることができるように工夫することで、その検索キーワードでSEOでは上がってこない代わりにリスティング広告を1位に出すことを絶対条件に配信し、結果として招待券のダウンロード数が伸バスことができたのも印象的だった。

スマートフォン広告の活用で他のメディアでは獲得することが出来なかったユーザーを獲得

今回は実際に成功した事例のあるスマートフォン広告配信手法をご紹介した。今回は家具の販売イベントの会社様をご紹介したが、他にもスマートフォン広告の配信精巧事例は数多くある。興味のある方は下記よりお問い合わせください。

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