リスティングコラム

COLUMN

買い取り業界でのリスティング広告出稿のコツをご紹介。競合に負けない広告出稿をしよう。

GDN

Googleアドワーズ

Yahoo!リスティング

YDN

運営のコツ

買い取り業界で成功するためのコツとは?

このコラムを読んでくださっている皆さんの中には、買い取り業界のリスティング出稿をされている方も多いのではないだろうか。買い取り業界のリスティングはまさに知見と経験がものをいう。今回のコラムでは、買い取り業界でのリスティング広告の出稿方法に関してご紹介する。このコラムを参考にいただき、少しでも成果改善に繋げていただければ幸いである。

買い取り業界で成功するための出稿方法を一挙ご紹介!

それでは早速、買い取り業界で成功するためのリスティング広告の出稿方法をご紹介する。

①地名との掛け合わせを徹底。ボールディングも徹底

まず、最も押さえなければならない項目の一つが、地名掛け合わせのキーワード登録である。「買取品目×地名」といったキーワードは必ず押さえる必要がある。また、それに伴い、広告文のボールディング(キーワードを広告文に含むようにすること)を徹底させる必要がある。この業界では、まず地名でのボールディングをしないことは考えづらい。競合の多くが地名でもボールディングをしているため、もしボールディングをしないと、クリック率の低下につながってしまう。もし地名でのキーワード登録をしていない、ないしはボールディングをしていない場合は今すぐにでもするようにしよう。

②反響を共有する

二つ目に重要なのが、成果の共有方法である。買い取り業界では、必ずしもすべてをコンバージョンで図るといったことが難しい。実際にどれだけ電話がなっているか、ないしは来店があったかによって変わってくるためである。クライアントと密にコミュニケーションを図ること、ないしは反響表を共有していただくなどして成果を追うことができる形を整えていこう。

③リマーケティング配信は相性が悪いことが多い

買い取り業界では、すぐに買い取りをお願いしたい、売りたい、というニーズが大きい。そうなってくると、リマーケティング広告での配信は成果が上がりづらいことも往々にして起きうる。行うにしてもできるだけ日数を浅くするなどしないと基本的には成果が上がりづらい。検索広告できちんと配信できるような仕組みを整えよう。

④買い取りしたいものを全てキーワード登録する

次に大事なのが、買い取りしたいものに関しては全てキーワード登録してしまうことだ。クライアントと話しながら注力商品や、売り上げの上がりやすいキーワードに対してキーワード登録することで成果の改善につながる。もちろん、その際もボールディングの徹底を欠かすことはできない。広告グループをわける、ないしはアドカスタマイザーを利用するなどして。必ずボールディングできる仕組みを整えるようにしよう。

⑤DSA(動的検索広告)は相性が悪い

ページ内のデータを自動的に読み取って、その検索クエリごとに広告文を作成するDSAは相性が良いように見えて、実は非常に悪い。なぜなら、こういった業界では必ず「買い取り」というキーワードを含める必要があるからだ。

一筋縄ではいかない買い取り業界でのリスティング広告

このように買い取り業界でのリスティング広告は一筋縄で成功させることは難しい。地道なキーワード登録、広告文のボールディングが成果を握る大きな鍵である。一つ一つ細かく対応していくことで成果を改善しうるので、地道に作業を続けていこう。また、もしこういったところができていない場合は、現状のアカウントのまま改善を積み重ねるのも良いが大きく変更するのも一つの方法だと考えられる。リンクルでは買い取り業界に精通したプロが在籍している。買い取り業界での成果がなかなか上がらずお困りの方のお力添えができると自信をもっていえる。もし買い取り業界のリスティング広告出稿でお困りのことがある方は下記よりお問い合わせください。

N.H

この施策を含め専門コンサルタントに相談

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。

お問い合わせ無料分析はこちら

お問い合わせ専用ダイヤル

03-6380-1651

営業時間9:00~21:00(土・日・祝日を除く)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

最新のマーケティング情報をお届けします。

最新のコラム

2018/08/20

DBM

Facebook広告

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

YDN

リマーケティング広告

初心者必見

2018/08/17

GDN

Googleアドワーズ

Googleディスプレイネットワーク広告

Yahoo!リスティング

YDN

2018/08/02

GDN

Google Analytics

Googleアドワーズ

リマーケティング広告

お電話での
お問い合わせはこちら

受付:9:00~21:00(土日祝日除く) 03-6380-1651

メールでの
お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ページトップ