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【Facebook広告】フォトスタジオを利用するお客様はどんな人?Facebook広告を使って特定のユーザー層をターゲティングしよう!

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Facebook広告で出来るフォトスタジオの企業さま必見のターゲティング。学歴や勤務先、趣味・関心に基づいたターゲティングの一例をご紹介!

このコラムをご覧のみなさんの中には特定のユーザー層を対象とした商品やサービスを取り扱っている企業さまも多いのではないだろうか。そんな時、WEB広告であれば理想のユーザー層に向けて広告を配信できる「ターゲティング」設定という方法がある。WEB広告にも様々あるが、多くの媒体で設定できるターゲティングは地域や性別、年齢などが挙げられる。数あるWEB広告の中でもFacebook広告は、ユーザーの勤務先や役職、趣味、興味関心までターゲティングすることも可能である。今回は、人生のイベントごとに利用する人も多いフォトスタジオに関するターゲティングをご紹介する。フォトスタジオや写真に関連する企業さまだけでなく、他の企業さまも活用しやすいターゲティングである。ぜひ参考にしていただければ幸いである。

フォトスタジオ関連のターゲティング

具体的なユーザーに向けて出来るターゲット設定の一部の例をご紹介する。

フォトスタジオの求人で使えるターゲティング

趣味・関心:写真、カメラ、スタジオ(写真撮影)、写真家、結婚写真、人物写真、ニコン、キヤノン・EOSシリーズ、一眼レフカメラ

役職:ファッション写真、Photo Specialist、Portrait Photographer、Owner/Photographer、Senior Photographer、Still Photographer、Photography Instructor、Graphic Designer and Photographer、Photography Intern

勤務先:撮影、デジタル写真、ファッション写真、Self Employed Photographer、Owner/Photographer

専攻:撮影、デジタル写真

お宮参りの写真撮影をする人のターゲティング例

利用者層:子供が生まれたばかりの人(0~12か月)

趣味・関心:出産、ベビーシャワー、育児休業、乳児、子育て、オムツ、パンパース、母乳栄養、乳母車、粉ミルク、哺乳瓶、ベビーベッド、おしゃぶり、チャイルドシート、Babyshop

七五三の写真撮影をする人のターゲティング例

利用者層:子供がいる人(3~5歳)、子供(小学校低学年)がいる人(6~8歳)

趣味・関心:保育、幼稚園、就学前教育、子供服

成人の写真撮影をする人のターゲティング例

学歴:高卒、大学生・専門学校生

趣味・関心:振袖、和服、袴

ウェディングフォトをする人のターゲティング例

ライフイベント:婚約中(3ヶ月未満)、婚約中(6か月)、婚約中 (1年未満)、新婚 (3ヶ月未満)、新婚(6ヶ月未満)、新婚(1年未満)

交際ステータス:婚約中

趣味・関心:結婚写真、結婚、ウェディング、求婚、婚約、ウェディングドレス、ウェディングケーキ、ウェディングプランナー、花嫁、結婚指輪、婚約指輪、結婚披露宴、結婚式場、結婚式招待状、ブライダルシャワー、新婚旅行

マタニティフォトをする人のターゲティング例

趣味・関心:マタニティウェア、妊娠、出産、子育て、育児休業、乳児、母乳栄養、乳母車

まとめ

今回はFacebook広告で出来るフォトスタジオに関連する企業さま向けのターゲティングをご紹介した。フォトスタジオさまだけでなく、特定の層に向けたターゲティング商材・サービスを取り扱われている企業さまも活用できるターゲティングである。例えば、小学校低学年向けのスポーツ教室や塾などを経営されている方は七五三の写真撮影をする人のターゲティング例を活用することが可能である。リンクルでは様々な商材やサービスでWEB広告の運用実績があり、Facebook広告もそのうちの1つである。SNS広告を始め、WEB広告にご興味がある方、効果改善を望みたいとお悩みの方は是非下記よりお気軽にお問い合わせいただきたい。

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