リスティングコラム
COLUMN
Yahoo!リスティング
YDN
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
2015年11月にYDNのターゲティングに新たなメニューが追加された。
今回、新たにリリースされた機能は、PC版Yahoo!JAPANトップページのタイムライン上に広告を配信できるというものである。
【PC版】Yahoo!JAPAN
今まではスマートフォン版にインフィード広告として、タイムライン上に広告を配信することができていた。
それが上記のようにPC版のタイムライン上にも広告を配信することができるようになったのである。
近年、スマートフォンの利用が急増しているが、PC版Yahoo!JAPANは毎日多くのユーザーが利用している。
しかも、トップページに広告を配信することができる為、
今まで広告の配信ができなかったユーザーへも広告配信をすることができるだろう。
タイムライン上へ広告を配信するというのは、最近話題によくあがるネイティブ広告という手法の一つである。
この手法はメディアに広告を溶け込ませて配信することができる為、
バナー慣れしてバナーでは誘導しにくいユーザーを誘導しやすい手法である。
PC版Yahoo!JAPANのインフィード広告に興味がある方は、下記よりお問い合わせください。
簡単なご質問から無料分析まで、詳しい専門スタッフが
お電話にてご対応いたします。
お問い合わせ専用ダイヤル
営業時間10:00~19:00(土・日・祝日を除く)
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
最新のマーケティング情報をお届けします。
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
リマーケティング広告
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
SNS
Yahoo!リスティング
初心者必見
動画広告
Google Analytics
Googleアドワーズ
Googleディスプレイネットワーク広告
メディア運営
事例
初心者必見
運営のコツ
クリエイティブ
バナーのノウハウ
バナー広告(イメージ広告/ディスプレイ広告)
事例
初心者必見
Facebook広告
GDN
Googleディスプレイネットワーク広告
YDN
リマーケティング広告
初心者必見
Googleアドワーズ
Yahoo!リスティング
メディア運営
事例
初心者必見
品質インデックス、品質スコア
運営のコツ