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リンクルには「新しくリスティングを始めたいが、どのようにしたらいいのかわからない。」、「今まで別の代理店で運用していたが、効果が上がらないため別の代理店に切り替えたい。」、「担当者と馬が合わない」などといったご相談をいただくことが非常に多い。よく話を聞いてみると、「新しい機能が入っていない、とほかの会社の営業マンからのテレアポで言われて不安になっている」、「
リスティングをはじめとしたwebマーケティング業界は移り変わ
リンクルではGoogle、Yahooから連続表彰を受けており、
リスティングを配信するにあたって、業界の知識を持っているか否かは非常に重要なポイントとなる。例えば普段ファッションに無頓着な人間に運用を任せたいと思えるだろうか。それであればもっとファッション業界に強い、運用をしたことがあるなどの実績をもった人間にリスティング運用をお願いしたいと思うのが普通だろう。
リンクルでは「業種別管理体制」という体制を引いており、貴社の業界の専門チームがリスティング運用を行うことでスピード感をもって成果を追い求めることができる。運用事例やリスティング運用のみにとどまらない幅広いご提案ができるのがリンクルの魅力である。
この業界には約7,000社の会社がひしめきあっているため、料金体系は代理店によって様々異なるだろうが、基本的に手数料が安すぎる代理店には注意が必要だろうと考えている。なぜなら、web広告の業界は運用・調整・数字管理など、工数がかかる仕事が非常に多い。それにも関わらず手数料を値引いている代理店に限って営業活動に力が入りすぎてしまっていたり、運用がおろそかになっていたりするケースが非常に多い。
せっかく貴社の重要な広告費を投下して行うwebプロモーションなのであれば、運用にフォーカスした体制で貴社の売り上げに貢献できる運用を行ってくれる、という観点から代理店選定を行ってみてはいかがだろうか。
代理店に運用を依頼した場合、通常であればリスティングの成果の報告が「運用レポート」という形で発行されているはずだが、そのレポートには本当に必要な情報が書かれているのだろうか。デバイス毎の計測ができるようになっているか、曜日毎のパフォーマンスの変化を見ることができるか、など代理店によって様々の報告の仕方があるだろう。貴社にとっては重要な今後の判断材料となるため、重要なポイントとなるだろう。
リンクルではデバイス比率やそれぞれのコンバージョン率、クリック単価、キーワード毎の成果などが分かりやすく明記されたレポートを考察とともにご提供している。サンプルレポートもご用意しているため、興味があればリンクルまでお問合せいただきたい。
今回は良い代理店と付き合うために必要な4つのポイントをご紹介
K
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